私のブログを吉田調教師が見てくれたのだろうか?
まぁそんなわけはないがここにきてデビュー予定が二転三転している。
新しいコメントがきた。
所有馬情報
ジェイポップ[父 クロフネ : 母 ポップス]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、逍遥馬道から坂路でキャンター
次走予定:小倉8月10日 メイクデビュー小倉 芝1800m
吉田師「昨日の午後の全体ミーティングで、『まだやり出して間もないし、徐々に動きも良くなって来ている段階ですし、適性的にも中距離を使ってほしい』と担当者から打診があったので、中京開催はパスし、8月10日の小倉・芝1800mを目標に進めて行くことになりました。小倉まで時間もあることですし、しっかり仕上げてデビューさせたいと思います」
なんと、今度は延期して1800に使うというのだ。
最初は1600、それを早めてしかも1400、次は遅らせて1800。
こんなにコロコロ変わるものかと思うのだが、結果的にはこれでよかったと思う。
そもそも、担当者とは担当の厩務員さんだろうか?
そうであるなら担当厩務員さんと何の話もしないで1400を使うというコメントをしていたのか?
そこらへんの事情はよくわからないがたぶんさすがにあの矛盾ぶりに色々苦情などあったのではないか?
そうじゃなければこんなすぐに修正コメントだしてこないだろう。
吉田厩舎はノーザン系の馬を大量に受け入れることになったらしくシルクの馬もいっぱい今年入っている。
期待されているのかもしれないが、今回はちょっとお粗末だったと思う。
でも、まぁ意見を聞いて修正してきたことは立派だと思う。
結果はどうなるかはわからないけど、じっくり調教して適性距離の1800でデビューなら文句ないと思う。
色々あったが結果的には文句のない方向にいっているのでがんばってほしいですね。
※シルクホームページ情報の転載許可を受けております。
- 関連記事
-
スポンサーサイト