まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク電話争奪戦の去年の様子を復習

先ほどシルクの電話申し込みが始まりました。
10時になり、私は携帯と固定の2台の電話で交互に掛け捲る。
もちろん繋がらない。
「こちらNTTです・・・」という混雑してるからかけ直せというのは大外れ。
「ツーツーツー」という話中はちょっと惜しい。
何回かけたろうか、リダイヤルなので100回以上かなりの回数かけたろう。
15分くらいでなんと「とぅるるるる~」と繋がった!!
電話の相手は検討会にも出てた女性の方の声だった。
「申し込みお願いします」
「会員番号お願いします」
「○○です」
「ジュメイラジョアンまだ残ってますか?」
「はい、ジュメイラジョアンですね、何口ですか?」
「1口お願いします!」

キターーーーーーーー!!
たった20口しか残っていなかったジュメイラをここで必死のゲット!!
なんだろうこの自分でもぎ取ったかのようなうれしさ。
そもそも、1次で申し込んでおけば問題なく取れていたので自分のせいである。
ただ、落選を想定して、もし全部当たったら予算を大幅に超えてしまうような申し込み方は現実には難しい。
次点で泣く泣く諦めたジュメイラにここで出資できたのはファインプレーだと言っていこう。

ただ、少し冷静になってみると私が繋がった時点でまだプリティカリーナもベルベットローブも残っていた。
いってみても良かったかなぁ?
一瞬そう思ったが、残口僅かだから急に欲しくなって出資するのは本末転倒。
そこはずっと我慢した。
後の予算は様子見に回す。
今はジュメイラに出資できたことを素直に喜びたい。
これで3頭目。やっと来期に向けて陣営が少し整ってきた。



去年、電話争奪戦でたった20口しか残っていなかったジュメイラリーフをゲットした。
その様子を書いたブログのひっぱってきたので明日の参考にしてほしいです。
今年はアビの争奪戦になると思いますが、なかなか繋がらないのはみんな一緒なので、繋がってみると意外と残ってるので取れるかもしれませんよ。
たぶん、大口で取るような人は1次で確保しちゃうだろうし、電話で必死になどならないのでしょう。
電話で必死になるのは我々庶民の最後の手段。
1次で思ったように出資できなかった人は頑張ってくださいね。
私は気になる馬はいるのですが様子見しようかなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。
アビクラスだと10口申し込んだ人がさらに追加行く可能性はありますよ。

私は電話争奪戦候補を大体絞りましたが、
これが売り切れていたらあとは調教動画とキャンセル分再募集を待つ予定です。
[ 2015/10/13 16:25 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
私の印象だと10口もいくようなお金持ちさんが携帯で必死に何度もリダイアルしてる様子が目に浮かびません。部下にやらせるみたいなことはあるかもしれませんね。
今年は新規さんの支払い期限が短いようなので、結構またキャンセルでるかもしれませんね。
明日頑張ってください!
[ 2015/10/13 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ