まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク電話争奪戦の去年の満口状況を復習

去年、1次募集が終わり残口警報がでたのが以下の馬です。 
 1. コケレールの13     残120口以下
○14. プリティカリーナの13  残11口
○20. ゲルニカの13      残80口以下
 26. ストーリーテリングの13 残100口以下
 35. ダイワオンディーヌの13 残120口以下
○36. スペリオルパールの13  残6口
○38. ベルベットローブの13  残37口
 41. センブラフェの13    残120口以下
○45. アーデルハイトの13   残45口
○46. ジュメイラジョアンの13 残20口
 51. タイタンクイーンの13  残100口以下
 104.ディクシージャズの13  残20口以下

○をつけたのが電話募集開始日の18時時点で売り切れた馬です。
つまり、残口警報が出ても100口以上残ってる馬は、その日のうちに完売していません。
しかし、その翌日には以下の馬は満口になりました。 
 1. コケレールの13
 26. ストーリーテリングの13
 35. ダイワオンディーヌの13
 51. タイタンクイーンの13
つまり、満口警報が出た馬は2日以内には完売しますので、様子見は不可能だということです。
なので、少しでも様子見できればという淡い期待はせずに出資するならしたほうがいいでしょう。

1次で残口警報が出なかった馬は結構年末まで様子見できることが多いです。
1次募集、電話募集、ネット募集とここでだいたい欲しい人は買ってしまうので一段落して落ち着きます。
そっからは近況更新などのたびにじわじわ売れていき、残口警報が出ると一気に売れるというパターンになりますね。
ただ、去年で言えばアドマイヤテレサの13は急に一気に売れて満口になりました。
兄のアドマイヤラクティが海外G1を勝った影響で、そういう兄弟の活躍で一気に売れ出すこともありそうですね。

ということで今、名前の出ている
◆残20口以下◆
 57.アビの14
◆残50口以下◆
 3.スカイディーバの14
 5.リップスポイズンの14
 9.アフリカンピアノの14
◆残80口以下◆
 46.ナイキフェイバーの14
◆残100口以下◆
 21.シャンパンマリーの14
◆残120口以下◆
 1.エレンウィルモットの14
 10.パーフェクトマッチの14
 48.ベルベットローブの14

この9頭は明日明後日でほぼ完売するので欲しい人はいくしかないですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ