FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクで新たに残口警報が点滅

◆残80口以下◆

 41.ライフフォーセールの14

 ◆残100口以下◆

 40.スーパーバレリーナの14

 ◆残120口以下◆

 18.キューティゴールドの14


しばらく落ち着いていたシルクの申し込みですが、2頭の残口警報が出ました。
しかも、どちらも様子見筆頭候補でした。
ロマンを重視する私にとってこの2頭はどちらもロマン度がかなり高いです。
スーパーバレリーナの14はあのウインバリアシオンの妹ですし、キューティゴールドの14はG1馬ショウナンパンドラの妹です。
こういう馬が売れ残ってるのも驚きではありますが、それなりに気になる点があるからでしょうね。
スーパーバレリーナの14は母が高齢で馬体がまだ物足りません。
遅生まれなので、成長を見てから出資したい一頭です。
キューティゴールドの14は繋ぎが立っており足元に不安があるのでこちらも様子見をして調教が始まっても足元に疲れや故障など頻発しないかチェックしてから出資したい一頭です。
どちらも血統は魅力的ですが、もっと時間をかけて様子見をしたい馬なのです。
こういう馬は、会員みんなで様子見しましょう!と協定を結んで抜け駆け出資をしないで様子見したいくらいです。
こうやって何の追加情報も出る前に残口警報が出ちゃって様子見した意味もなく出資するかどうかの判断をしないといけないのは厳しいです。
来週おそらく近況が更新されます。
再来月には調教動画もでるでしょうし、第2回の検討会もあると思います。
1次で申し込みせずに様子見を決めたなら、こういう何か新しい情報を見てから決断したいはずです。
皆さん焦らずもっとじっくり出資申し込みしましょう!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ