まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アンジュデトワールのデビュー戦!の分析と展望

2014/07/18 <出走情報>  -----------------
アンジュデトワール
 7/19(土)福島6R メイクデビュー福島 2歳新馬(牝)[芝1,200m・16頭2枠3番]54 エスポジート 発走13:05

高橋祥泰調教師「霧で追い切り時計は分かりませんでしたが、テンから結構行っていますし、かなり負荷が掛かっていると思います。併せた相手は稽古動く馬なのですが、その馬と一緒に動いていましたからね。日曜にもWコースでやっているので、今週の一追いでちょうど仕上がったのではないでしょうか。追い切りには2週連続で柴田善臣騎手に騎乗してもらいましたが、先週より良くなっていると言っていました。気性的にも初戦から動けると思いますし、楽しみにしています」


よしとみ先生の辛口コメントと比べ、調教師先生のコメントはまずまず良いです。
まぁ、リップサービスがほとんどかもしれませんけど。
・稽古で動く馬と一緒に動けた。
・今週の一追いでちょうど仕上がった。
・初戦から動ける。
うん。言葉を額面通り受け取れば良いコメントです。

相手関係ですが
・メジャーフォルム
社台のダメジャー産駒。
・ワタシダイナマイト
小田切さんの珍名馬。
・ブラックロータス
スタホ2のレンタル馬と同じ名前ですね。
・ブレッザバラーレ
セリで1512万。

この当たりでしょうか?正直よくわからないので現時点で一桁人気のを挙げただけです。
アンジュは8、3倍の5番人気でした。
思ったよりずいぶん人気あるんですね。
相手関係も頭数は揃いましたが、ディープだキンカメだステゴだハーツだと言った一流種牡馬産駒はいません。
ダメジャー1頭とクロフネ1頭くらいでしょうか。
スペシャルウィーク産駒のアンジュもひけはとりません。
競馬新聞ゼロでは本命の二重丸もついてましたし、netkeibbaの関東本紙では△ついてますね。
まぁ、もちろん勝ってほしいですが、まずは掲示板に入ってくれれば十分です。
シルクは、初戦からかなり人気を背負った馬が惨敗しまくってるので心配もありますが、あとは、まだ未知数のエスポジート騎手に期待してます!
がんばれアンジュ!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ