FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2015年度募集馬の残口馬の検討・・・関西編

関東編だけ書いて忘れちゃってました。
こういう時間のかかるやつって、気合入ってるときに一気に書き上げないとダメですよね。

・ワンダーレディアンエルの14
近況・・すぐ上はいません。馬体がまだ400キロに届きませんね。
馬体・・カタログ時よりは胴も伸びてきて幅もできてきました。ただ、馬体重はまだまだ足りません。

・クレバースプリントの14
近況・・兄キサラギノアカリはまだ未デビュー。産駒成績が悪いので安いんだと思いますが、兄が走ってくると価格的に人気でそう。
馬体・・体は元々悪くなかったですし、がっしりしてきてスピードもありそうです。ハーツ産駒の牡馬でこの馬体なら狙ってみたい一頭です。

・スーパーバレリーナの14
近況・・すぐ上はいません、全兄はもちろんウインバリアシオンです。満口警報が出てからしばらくたちますが、なかなか満口にはなりませんね。動きがにぶいです。
馬体・・ロマン派ならすぐに飛びつきたい人気名馬の全妹ですが、気になるのはやっぱり馬体です。何が悪いというよりは全体的に物足りない感じがするんですよ。非力な印象を受けますが、芝ですごい飛ぶかもしれませんのでわかりません。調教まで残ってるといいんですが。

・ライフフォーセールの14
近況・・上はいません。ラブリーデイの池江厩舎人気かわかりませんが満口警報が結構前に出たわりには売り切れになりません。
馬体・・だいぶ全体的にボリュームアップしましたね。牝馬らしからぬ逞しさがあります。

・ディマクコンダの14
近況・・姉クラリティーアイズは既に勝ち上がっています。
馬体・・なんかカタログの写真が1番いいんじゃなかと思える馬体です。毛づやの問題でしょうけどね。

・センブラフェの14
近況・・姉カサロサーダはシルク馬で未デビューですが調教は良さそうです。
馬体・・まだダイワメジャーらしい馬体ではありませんね。これから筋肉がついてくるといいと思います。

・ジェシカの14
近況・・兄フォワードラッシュは未デビュー。足元に問題が出てるようですね。
馬体・・ファルブラヴ産駒はどれも馬体はよく見えます。しかし、よくみると特徴は違いますね。こちらは後ろが特に発達しているように感じます。

・レースドールの14
近況・・姉プラチナフェアリーはシルク馬で未デビューです。
馬体・・自分にはまだかなり細身に見えます。成長次第ですね。

・シーズインクルーデッドの14
近況・・兄ヒーズインラブは新馬戦を圧勝しました。もったままで先頭に並びかけてそのまま突き放した勝ちっぷりは立派で今後が大いに楽しみです。タイムもデイリー杯のエアスピネルとほぼ同じというのはすごいです。
馬体・・レースドールと続けてみたので気づいたのですが、どちらも上がハービンジャーで下がワークフォースですね。強い意図を感じます。元々大型馬を出す傾向のある母なのでこちらもかなり大きいです。馬体はまだまだ物足りません。

・レトⅡの14
近況・・上は走っていません。
馬体・・特に良くなってきたなぁという印象はないです。

・ジェイズミラクルの14
近況・・姉のアペリラはシルク馬で未デビューです。まだかかりそうですね。
馬体・・だいぶお腹がすっきり絞れたように見えます。もう少し筋肉がほしいですね。

・バプティスタの14
近況・・兄のバティスティーニは新馬、500万と圧勝しており一躍クラシック候補です。勝ち方もすさまじく能力は半端じゃないです。本来なら真っ先に飛びつきたい馬です。なんでカンパニーつけたんですか?2つ上もカンパニーつけて走ってません。キンカメ産駒のデウスウルトも走ってるんだからルーラーシップでよかったじゃないですか。それなら1次で満口だったでしょうね。これだけの良繁殖にカンパニーを2回も試す意図はわかりません。
馬体・・後ろがだいぶこじんまりしてる印象です。

・ローザミスティカの14
近況・・姉ローズウィスパーは今週デビューです。ただ、新馬戦の相手がディープ産駒で各所大絶賛のフォイヤーヴェルクとシーザリオの子リオンディーズの伝説の一戦です。ここにぶつけていくだけの馬だと思っているのか、掲示板狙いなのかはレースを楽しみにしましょう。
馬体・・メリハリがあってこの時期にしては良い馬体だと思いますよ。

・サルスエラの14
近況・・姉チカリータは未デビューです。馬主のキーファーズは武豊しか乗せないことで有名です。乗れないときは武幸四郎になります。全レースでこの二人どちらか乗ってるという徹底ぶり。先日、良血の億越え馬ラルクが新馬勝ちしましたね。
馬体・・タートルボウルはよくわかりませんが、馬体は芝向きっぽくなってきたなぁと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
つまらなかった方は逆にクリックしないようお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の参考にさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト



スターズファンドは申し込むことに決定。損してもたいした額ではないやろうし、この額で4頭分も楽しめれば満足です。
それにこの4頭はオススメなだけあって、どれも期待できそうなのでたのしみです。
シルクで1口をやってて1歳はナイキフェイバーとスナッチドを買いました。
あと1頭欲しいんやけど、キャンセル募集や、追加募集もあるみたいなので、あんま焦って出資しないほうがいいのかと様子をみています。
[ 2015/11/19 11:05 ] [ 編集 ]
ぽえちゃんさん
スターズファンド申し込みおめでとうございます。あんまり他に参加者いませんが一緒に盛り上がりましょう!
4頭とも楽しみですね。
シルクがキャンセル募集はほぼ当たりませんが、追加募集は3回くらいあるのでいいのくるかもしれませんね。
[ 2015/11/20 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ