まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

プルーヴダモールは障害練習中

プルーヴダモール
2015/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:障害練習 次走予定:未定 西園調教師「今朝も森騎手に跨って貰い、障害練習を行いました。安定した飛越をしていますし、気持ちの面でも前向きに障害に向かってくれているので、もう少しこのまま様子を見て調教して行きたいと思います。飼葉も今のところ食べてくれていますし、状態面は良好です」

私に一口馬主初勝利をプレゼントしてくれたプルーヴですが、その後は大敗続きで掲示板などでは引退すべきという厳しい意見もでていました。
しかし、私はすべての可能性を試してから判断してほしいとずっと言ってきました。
そんなプルーヴは今なんと障害を練習しています。
私にとっても障害挑戦は初めてになります。
実際にレースに出るかはわからないのですが、普段と違うことをやっているせいかトレセンに入ると飼い食いが悪くなってどんどん体調が悪くなるという困った状態が出ていないように思います。
こうやって、結果の出ない馬に色々試して可能性を探ってくれるのは本当にうれしいことです。
過去には障害練習をして平地重賞を勝った馬や、実際に障害レースに出てその後平地G1を勝った馬もいます。
普段と違うことをやることで気持ちも筋力も変わってきて、馬が良くなるという例はあります。
なんとかもう一度復活してほしいと心から思っています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ