まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

出遅れていたロッテンマイヤーに良コメント

ロッテンマイヤー
2015/11/25 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター ゲート練習 次走予定:未定 池添学調教師「22日に坂路で少し大きめの所を行ったのですが、手応え抜群でこちらが思っていた以上に楽に時計が出ました。素質の高さは北海道の牧場で馬を見た時から感じていましたが、こちらでの動きを見て更に実感しましたよ。まずは無事にゲート試験に受かることが先決なので、今週はゲート練習中心のメニューで進めています。気性も素直ですし、出の反応が良くなり次第、試験の段取りを組みたいと思います」


シルク馬の中でもかなり早期デビューできそうな組で頑張っていたロッテンマイヤーですが骨折をしてしまいかなり落ち込みました。
しかし、しっかりと治してトレセンに移動するまできました。
池添先生のコメントを見てください。

「手応え抜群でこちらが思っていた以上に楽に時計が出ました。素質の高さは北海道の牧場で馬を見た時から感じていましたが、こちらでの動きを見て更に実感しましたよ。」


こんなに期待させるコメントをいただいてしまいました。
元々あのビワハイジの孫という超良血ですし、姉も勝ち上がっています。
姉はチチカスですからクロフネになったこっちは単純にもっと期待できるはず!と思って出資しました。
このまま、あとは順調にいってもらってデビューを楽しみにしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ