まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週はクードラパンのことしか考えられない

所有馬情報
クードラパン[父 ダイワメジャー : 母 ルシルク]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで9日に時計
次走予定:今週日曜の阪神・阪神ジュベナイルフィリーズ〔田辺〕

久保田調教師「今朝(水)の追い切りは併せ馬の内から追走・先着しました。終い重点で行いましたが、追ってからの反応が抜群でしたね。先週はいくらか余裕残しと思いましたが、攻め馬動く馬と併せてしっかり負荷を掛けた分、今週は動ける体になってきました。先週との違いを見てもらおうと思い、今週も田辺騎手に騎乗してもらいましたが、順調に良くなっていると言っていました。以前に比べると気性的にもどっしりしてきて、余計なことをしなくなりましたね。ここまで3戦とも違う競馬場ということを考えると初コースの心配はないでしょうし、2戦目では輸送競馬も経験しているのでシミュレーションは出来ています。さすがに今回はメンバーが強くなりますが、人気もそれほどないでしょうから、気楽な気持ちで一発狙っていこうと思っています」


今週末は私にとって初めてのG1となる阪神JFがあります。
クードラパンは順調そのもので十分にチャンスはありそうです。
おそらく5~6番人気で穴人気しそうかな?といったところです。
今年は混戦で抜けた馬が特にいません。
メジャーエンブレムは強そうですが、前走負けてるように絶対的でもありませんね。
一口馬主をはじめて2年目で初めてのG1がそれなりにチャンスがありそうとのことで今週は何も手につきません。
馬名応募も既に終え、キャンセル募集はほぼ当たらないので適当にしてクードラパン一本に集中しております。
様々な記事でも結構取り上げられていますし、これがG1って感じですよね。
週末が待ちきれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ