まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク募集馬検討会と追加募集発表

今日は、シルクの募集馬検討会がありました。
基本的に売れ残っている馬の販促会なので内容はそこまで重要視していません。
ただ、全く内容が無いわけではなく、その中でもなぜこの馬を勧めるのかという部分に見るべき部分があったりします。
その中で気になった馬が2頭います。
2頭とも今までほぼ検討外だった馬です。

・レースドールの14
坂路動画が流れていましたが、大きなストライドでぐいぐい伸びていきます。
1頭だけ次元の違う伸びを見せていますね。
いやぁ、今の段階でこの走りは驚きますね。
候補になりうる一頭です。

・ターシャズスターの14
たぶんこの番組を見て誰もが目を奪われただろう一頭です。
馬体のすばらしさはもちろん、坂路動画が別次元の動きです。
これは、本当にすごいです。
気になるのはダートの牝馬で6万はどうかという一点のみ。
雰囲気的には去年の募集馬でブエナビスタの再来と言われたアグレアーブルを彷彿されるような逞しい馬体とダイナミックな走りです。
これは走ってきますね。
サンビスタみたくなれば大成功でしょうね。


追加募集は2頭です。
アメリカとフランスのセールで買ってきた外国馬です。
・ブルーグラスサラの14
父Blame
関東 牧光二 厩舎
一口56000円

・アブソルートミュージックの14
父Fastnet Rock
関西 石坂正 厩舎
一口70000円

円安もあってそこそこ高めの価格です。
馬体はどちらも立派ですが今の段階では判断できませんね。
1次満口はないでしょうからじっくり見て判断しましょう。
ターシャズスターの14はたぶん一気に売れていく気がします。
予算的に厳しいけどいきたいなぁ。
数日悩んでみます。
関連記事
スポンサーサイト
悩みますね(苦笑)
まーくさん、おはようございます♪
牡馬追加候補として、こっそり様子見していたレースドールが出てきて焦りました(苦笑)
もう少し安ければ即決なのですが、血統からして仕方ないですかね。
ターシャズスターは牝馬ながら、A.Pインディーとミスプロクロスで、ダートで大成間違いなさそうな配合。
迫力の走りは夢があります。
[ 2015/12/19 09:37 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~
レースドール様子見してたんですね。私は全くノーマークでした。
確かにちょっと高いかもしれないですね。まぁ牡馬なのでこんなもんかもしれませんが。
ターシャズスターは牡馬なら即決してもいいんですが牝馬なのがやっぱり気になりますよね。走るとは思いますけどペイできるかどうか判断が難しいです。
[ 2015/12/20 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ