FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

意外な注目馬トウシンダイヤがデビュー

昨日、トウシンダイヤがデビュー戦を迎えました。
シルクの馬ばかり取り上げる私のブログにしては意外な名前ではないでしょうか?
一見するとシルクとは無関係のように思えます。
もちろん、あのデニムアンドルビーの弟なので注目してる人は多かったかもしれません。
結果は見せ場なく9着に終わりました。
550キロもあったのでダート変わりで次どうか?といったところでしょうか。

実は、このトウシンダイヤやデニムアンドルビーの妹にあたるベネンシアドールの14はシルクの募集馬になるはずでした。
去年のツアーからずっと募集リストにあり今年の募集の目玉の一頭でした。
しかし、一次募集時になって急にリストから消えたのです。
聞くところによると募集に出せる状態にないということでどこか体調に問題があったのかもしれません。
しかし、このパターンって去年の追加募集でありましたよね?
そうです、今日惜しくも2着に敗れたものの良い走りを見せたローズウィスパーです。
一度は募集されるも裂蹄で募集中止になり、その後回復して追加募集されました。
つまり、このベネンシアドールの14は追加募集第3弾くらいの目玉で出てくる可能性があるのです。
だから、その兄の走りも注目していたのです。
デニムアンドルビーの妹でハーツクライ産駒となれば高くて人気しそうですが、追加募集なら少し安くなるでしょうし、1次の争奪戦ほどではないかもしれません。
もちろん、募集されない可能性のほうが高いのですがそういう可能性も少しだけ頭においておくといいかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/12/20 04:41 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ