昨日、トウシンダイヤがデビュー戦を迎えました。
シルクの馬ばかり取り上げる私のブログにしては意外な名前ではないでしょうか?
一見するとシルクとは無関係のように思えます。
もちろん、あのデニムアンドルビーの弟なので注目してる人は多かったかもしれません。
結果は見せ場なく9着に終わりました。
550キロもあったのでダート変わりで次どうか?といったところでしょうか。
実は、このトウシンダイヤやデニムアンドルビーの妹にあたるベネンシアドールの14はシルクの募集馬になるはずでした。
去年のツアーからずっと募集リストにあり今年の募集の目玉の一頭でした。
しかし、一次募集時になって急にリストから消えたのです。
聞くところによると募集に出せる状態にないということでどこか体調に問題があったのかもしれません。
しかし、このパターンって去年の追加募集でありましたよね?
そうです、今日惜しくも2着に敗れたものの良い走りを見せたローズウィスパーです。
一度は募集されるも裂蹄で募集中止になり、その後回復して追加募集されました。
つまり、このベネンシアドールの14は追加募集第3弾くらいの目玉で出てくる可能性があるのです。
だから、その兄の走りも注目していたのです。
デニムアンドルビーの妹でハーツクライ産駒となれば高くて人気しそうですが、追加募集なら少し安くなるでしょうし、1次の争奪戦ほどではないかもしれません。
もちろん、募集されない可能性のほうが高いのですがそういう可能性も少しだけ頭においておくといいかもしれませんね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト