まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン重賞制覇なるか?

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター・7日に時計を出す予定
次走予定:今週月曜の中山・フェアリーステークス(GⅢ)〔田辺〕
久保田調教師「前々走、前走とポジションを取りに行って正攻法の競馬をしていますが、中山の時のように500万クラスではそれでも通用するのでしょうけど、前走では直線で失速してしまったように、このクラスになると正攻法の競馬で戦うにはまだ力不足なのかもしれません。今回は出して行かないで、出たなりでリラックスさせて脚を溜め、終いに脚を使わせる競馬をさせたいと思います」

今週は色々楽しみな馬は多すぎて大本命のクードラパンに一度も触れていないというチョンボがあったので書いておこうと思います。
私は唯一の2勝馬ということもあり、1番人気になるだろうと思っていたのですが、なんと現時点で6番人気の9,2倍です。
いやぁ、前走大敗したとは言えずいぶんと舐められたものです。
アルジャンテよりも人気ないとは思いませんでした。
まぁ、人気なんてどうでもいいです。
大西騎手じゃありませんが、1番人気よりも1着が欲しいですね。
前走のあれだけの大敗はショックだし、敗因もよくわからない。
個人的にはメジャーエンブレムは怪物すぎて、それに着いて行って負かしに行こうという騎乗だったのが裏目に出て早くに力尽きてしまったように思う。
今回はそんな怪物もおらず、メンバーも手薄。
ここなら十分勝負になるし、唯一の2勝馬の力を発揮できると思う。
こんな低評価を跳ね返して見返してほしい。
クードラパンは強い馬です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ