まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

パブロ新馬戦逃げ切り勝ち!ロッテンマイヤーに続き2日連続

やりました!パブロが新馬戦で逃げ切り勝ちです。

ピンク15番

絶好のスタートで外枠から一気にロケットスタート!
そのまま前までいくと抑える仕草もなく、鼻を主張し逃げに持ち込みました。
すぐ後ろには断然の1番人気の外国馬ボスキャットグレイがマークしてきます。
コーナーに入るとボスキャットグレイは良い手ごたえで並んできて直線へ。
直線に入るとパブロとボスキャットグレイの一騎打ちに。
そこでも怯まずに競り落とすと逆に突き放してそのままゴール。
快勝でした!
この馬は足元や気性に色々と問題があったりして順調ではありませんでした。
しかし、本格的な調教に入るとその能力を見せつけ先生も驚くほど一変しました。
本来は芝向きかなというお話でしたが足元のこともあるのでダートデビュー。
今日もスタートは芝でしたので、そこの走りを見ても芝でもいけそうですね。
芝になるかダートになるかはわかりませんが本当に今後が楽しみな勝利となりました。
関連記事
スポンサーサイト
羨ましいです
まーくさん、おめでとうございます。
アルジャンテも好走させて下さい(笑)

出資されている13年産が好調ですね。羨ましいです。
というか、まーくさんも第1次は全馬落選でしたよね。そこから、勝ち上がる馬に次々と出資されたのがスゴいです。
しっかりと選ぶ眼を持っていれば、勝ち上がる馬に出資できることを実証してくれているので、僕も経験を積んで行きます。

パブロは配合的に興味を持っているので、これからも注目していきます。
[ 2016/01/11 12:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
まーくさん、ロッテンマイヤーさんに続き、パブロくんの新馬勝ちおめでとうございます!
この週末はシルク馬が好調ですね。
〆は、、フェアリーSでお願いします♪
応援しています(馬券でも^^)
[ 2016/01/11 15:30 ] [ 編集 ]
まーく様、こんばんは!

パブロ新馬勝ち、おめでとうございます。
しかも2日間連続新馬勝ちとは偉業ですね。

ラパンちゃんはもうひと息でした(苦笑)
この先はどういう路線に行くんでしょうね?
[ 2016/01/11 18:02 ] [ 編集 ]
まーくさん。 こんばんは。

ロッテンマイヤー、パブロ、デビュー勝ちおめでとうございます。

同じ週にデビューして2頭共、勝利を上げるなんてなかなか出来ることではないですよね。

ロッテンマイヤー、2歳時にデビュー予定でしたが、怪我でデビューが遅れてしまっただけに、このデビュー勝ちは特に嬉しいです。
調教師・騎手共に高評価なので、次走が楽しみですよね。


[ 2016/01/11 20:44 ] [ 編集 ]
パブロとアルジャンテで一緒のみゅうげです。
パブロとロッテンマイヤーの勝利おめでとうございます!

私は愛馬2頭のために北海道から前日入りしましたが、
こともあろうに寝坊してパブロの新馬の時間にギリギリ間に合わず(涙)

2頭のどちらかがキーンランドカップか条件戦で札幌に来てくれることを祈りながら一人祝勝会です。
[ 2016/01/11 21:52 ] [ 編集 ]
まーくさん、2連続新馬勝ちの離れ業おめでとうございます!
ロッテンマイヤーさんは私も出資しようか最後まで悩んだ馬なので、活躍は本当にうれしいです。
[ 2016/01/12 15:38 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
ありがとうございます。アルジャンテは残念でした。
確かに13年産はいまのところ好調でうれしいです。
1次は抽選馬は全部落選でしたので、そう考えると良い結果だとは思いますが、1次で申し込んで落ちた馬はまだ全部勝ちあがっていないので結局運だけのような気もします。パブロは配合とかわかりませんが、安い牡馬の中で血統や馬体から選んだ馬なので、コスパの良い活躍を期待しています。
[ 2016/01/12 18:00 ] [ 編集 ]
Ramiさん
ありがとうございます。シルクは好調にようにも見えますが、今週はメインに有力馬が多かったわりに1個も取れず、そこがシルクっぽいですね。キャロットなら重賞取ってるだろうなぁと思います。
フェアリーSは残念な結果になりましたが、まぁまだまだこれからの馬たちなので今後に期待ですね!
[ 2016/01/12 18:02 ] [ 編集 ]
ロイスさん
ありがとうございます。ラパンちゃんはちょっと残念でしたね。でも、まぁ重賞4着なら良しとしましょう。
今後はフィリーズレビューなんか良さそうですけどね。距離も少し短縮してみてどうか?といったところでしょうか。
[ 2016/01/12 18:06 ] [ 編集 ]
シルクイケイケさん
ありがとうございます。新馬勝ちは特別にうれしいので2頭も勝ってくれて本当に良かったです。
特にロッテンマイヤーは強い内容で次のレースが試金石になりそうですね。怪我をしたときはどうなることかと思いましたが、あの時期でまだ良かったと今になって思います。
今後が本当に楽しみですね!
[ 2016/01/12 18:08 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
ありがとうございます。北海道からの遠征お疲れ様です!
パブロのレース見れなかったのは残念ですね。グリーンチャンネルでも興奮しましたので、生観戦なら格別だったと思います。
パブロなんかはダート勝ちですが、芝も良さそうなんで札幌なんか向きそうですね。
今後が本当に楽しみです。
[ 2016/01/12 18:12 ] [ 編集 ]
コズンさん
ありがとうございます。
まず、出資頭数的に同じ週にデビューすることがほぼないので、こうやって同じ週で2頭とも新馬勝ちなんて最初で最後でしょうね。
新馬戦は一生に一度しか出れないレースなので格別にうれしいものです。ロッテンマイヤーはタキオンのせいで常に故障の怖さがあるので、最終的に当たりなのかは今後次第でしょうか。順調にいってほしいですね。
[ 2016/01/12 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ