毎年、シルクの募集馬検討会で社員さんが今年の狙い馬を格言風に発表するのが恒例になっている。
半分ネタコーナーみたいなものなのだが、実はこの格言はかなり好結果を出している。
一昨年の格言は「チチカス総流し」
安いチチカステナンゴ産駒を3頭とも出資しちゃおうというものだった。
その格言の影響を受けたわけではないが、私もチチカス産駒のプルーヴダモールに出資して新馬勝ちした。
ラダームブランシェも勝ち上がり、2万円台の馬で3頭中2頭が勝ち上がったのだから十分な結果だろう。
そして、去年は「クロシャサ」がキーワードだった。
手頃なクロフネ産駒とキンシャサノキセキ産駒を狙おうというものだった。
こちらもこの格言を意識したわけではないが2頭出資していた。
そして、先週クロフネ産駒のロッテンマイヤーとキンシャサ産駒のパブロが見事に新馬勝ちした。
こちらも見事な結果といっていい。
そして今年の格言は「ラヴラヴラヴ」だった。
5頭も募集されているファルブラヴ産駒に出資しようというものだった。
私は、デビュートウショウの14とマストビーラヴドの14の2頭に出資している。
特に意識したわけじゃないが今年も格言にそって出資してしまっている。
この格言は毎年安い馬を狙ったものが多いせいか私の出資馬と噛み合ってしまう。
それでも結果がでているので安心感はある。
ただ、正解は出資してないほうの3頭のファルブラヴ産駒という可能性もある。
結果が出ているので、騙されたと思って格言を信じてつっこんでみるもの面白いかもしれない。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
新年2頭新馬勝ちおめでとうございます。
パブロ、ロッテンマイヤー頑張ってくれましたね。
ゴールドポイント14に出資しました。
今年も愛馬の走りに一喜一憂しましょう。(^^;)