まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アンジュデトワールの2戦目決定!抜群の好気配に勝利の予感!

2014/07/30 <調教タイム>  -----------------
アンジュデトワール
 助 手 30南W良 68.8- 52.8- 38.1- 12.6 馬なり余力
  ウインベルノアール(二未勝)馬なりの内同入
2014/07/30 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1600芝〔エスポジート〕

調教師「期待通り、一度使ってガラッと変わってきましたよ。追い切りの動きは抜群でしたし、普段の坂路調教でも楽な手応えで上がっています。予定通り今週行きますが、競馬が本当に楽しみです」

いやぁ、こんなに期待膨らんじゃっていいのでしょうか!
良い条件揃いです。
前走の前は調教に乗ってくれたよしとみ先生に散々、全体的に緩いだの、息遣いも今ひとつだの言われてしまって期待も薄い状態でしたが、それでも良い脚でつっこみ4着でした。
それが今回は、馬なりで好時計、調教師先生も絶賛のコメントのオンパレード。
・ガラっと変わってきた
・追いきりは抜群の動き
・楽な手ごたえで上がってきた
・競馬が本当に楽しみ
こんな良いコメントだらけでいいのでしょうかってくらいすばらしいです。
もちろん条件も良いです。
前走を見て、明らかに距離不足だったことから距離も伸びました。
あれだけすごい脚でつっこんできたことを考えて直線は長いほうがいいということで新潟に変わりました。
ジョッキーも2戦目でどういう馬かはわかったでしょう。
はっきり言って今回は勝利を期待してしまいます。
そんなに簡単なことではないのはわかってますし、すべてが万全でも大敗したりするのも競馬です。
でも、初勝利という夢を見せてくれるのはこの馬かもしれません。
今から楽しみでしょうがありません。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちはm(__)m
まーくさんはじめましてこんにちはm(__)m

一口馬主DB経由でblogを拝見しています。ヤフーblogをやってますボビー777です(^-^)v

何度か記事を拝見していますが、アンジュデトワールとプルーヴダモールがご一緒の馬みたいなのでお邪魔させていただきました☆

今季から馬主人生スタートされているみたいで、初勝利も間近なんじゃないかなぁーなんて勝手に想像させてもらってますf(^_^;

アンジュデトワールはデビュー戦の距離選択にかなり疑問のなか、しっかり追い込めてきたので、今回の新潟1600mは願ってもないレースですし、状態も上がってきていますので、メンバー次第で勝ち負け十分にあると思います☆

初勝利出来るといいですね(^_^)v
[ 2014/07/31 13:05 ] [ 編集 ]
ボビー777さん
コメントありがとうございます~2頭も一緒とのことで今後ともどうぞよろしくお願いします。ブログもやってらっしゃるとのことで、URLなども教えていただけると遊びにいかせていただきます。アンジュが私の初勝利をプレゼントしてくそうで楽しみにしてますよ!
[ 2014/08/01 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ