まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパンいよいよフィリーズレビューに挑戦

クードラパン[父 ダイワメジャー : 母 ルシルク]
クードラパン
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで9日に時計
次走予定:今週日曜の阪神・報知杯フィリーズレビュー(GⅡ)〔田辺〕

久保田貴士調教師「1週前の先週はしっかり追い切っているので、今週は坂路コースでサッと時計を出しました。1000万クラスの古馬を追いかけて併入しましたが、終い1ハロンだけ伸ばして12.5秒ですから、悪くない時計だと思います。この中間は前半はリラックスさせて終いを活かすということに取り組んできましたが、予定通り上手く調整できていると思います。ただこれが競馬でもできるかどうかはやってみなければ分からないところではありますが、今回は1400mなのでここ2戦に比べれば流れてくれるでしょうから、上手く抜いて走れるのではないでしょうか」


明日クードラパンがG2フィリーズレビューに挑戦します。
ここまで万全の調整で本当にこの馬は苦労をしません。
体重も順調に増え、故障などもなく、体調もいいですし出るレース出るレースしっかり調整できています。
今までマイルにしか出走したことがありませんでした。
今回は200M短縮されます。
最近のレースを見ても最後伸び切れないレースが多いので短縮はプラスだと思っています。
また、今回は後ろから終いを活かすレースをするようです。
とは言っても前走もそう言ってましたが、結局前からいきました。
この馬はスタートも二の足も良いので後ろからいきたくてもなかなか難しかったりします。
本当に良い馬すぎるのが欠点にもなるんですね。
まぁ、前から行っても勝負になるメンバーだと思っているので楽しみですね。
現時点では7番人気くらいで13倍くらいでしょうか。
特に抜けた馬がいないわりに思ったほど人気がありません。
前走も重賞で4着なのでそこまでマイナスではないはずなんですけどね。
当然私はこの馬から勝負しますので、オッズは逆に低いほうがいいですね。
勝てるかどうかまではわかりませんが、3着までなら確実に来ると思っています。
3着まで桜花賞の優先出走権があるのでなんとか3着まで、今後のことを考えると2着までに入って賞金も加算したいです。
オークス向きではないので、ここは全力です。
この馬は、これで重賞3回目のチャンレジです。
本当に一口馬主として楽しませてもらっています。
そろそろ大きなタイトルを取らせてあげたいです。
そういう意味で、G2のわりに手薄なメンバーの今回は大チャンス!
私に初めての重賞タイトルをプレゼントしてくれるのはこの馬だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
応援しています!
いつも楽しく拝見しています。
先日のマツクニ調教師に関する記事は特に参考になりました。
まーくさんのいろいろな角度からの記事、今後も楽しみにしています。

クードラパン、楽しみですね。
自分はクードラパンは尻尾が気になり出資できなかったので
悔やんでいます。
このため応援もしています!

同じ出資馬はまだいないと思いますが、今後もブログを拝見させていただきます。
よろしくお願い致します。
[ 2016/03/13 06:20 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

クードラパン、非常に残念な結果に終わってしまいました(-_-;)
スタートからずっとチグハグなレースでズルズルポジションを下げ、直線は大外回し。
もう手応えがなかったのか、田辺くんもあまり追ってませんでした。
僕も外枠は気になったけど、軸にして馬券を買ってましたので、ガッカリしました(*´Д`)
しかも勝ったのが迷っていたソルヴェイグだったので…(*´з`)
シルクってこういう結果に終わること多いですよね…(/ω\)
[ 2016/03/13 22:21 ] [ 編集 ]
ワイン初心者夫婦さん
初めまして~
これからもよろしくお願いします。
厩舎のやり方などは愛馬を預かってもらわないとわからないことなので気づいたら書いていきたいと思っています。
クードラパンは残念でした。
この馬は不可解な大敗をすることがあるので、今回は実力出せませんでしたね。
[ 2016/03/15 21:09 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
さすがに、あんな後方からのレースになるとは思いませんでしたね。
競馬は難しいです。
この日のシルクはグランシルクはじめこんなレースばっかりで嫌になりましたね。
重賞になると結果が出ないのはキャロットとの大きな差です。
[ 2016/03/15 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ