fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

アンジュデトワールの敗因

アンジュデトワール
新潟2R 2歳未勝利 芝1600m 10着

エスポジート騎手は「まだ精神的に幼いようで、終始周りを気にして物見をしていました。道中も息が入らなくて、最後はなだれ込む形になってしまいました。もっと良いレースが出来ると思っていたのですが、残念です」と話していました。


なんでしょう、期待が大きすぎた反動ですごくテンションは下がってしまいました。
もっとやれると思ったのですが、そう簡単には勝ち負けできない厳しい世界です。
騎手の話で精神的なものや展開を原因に挙げていましたが、ちょっとまだ力不足なのかなと思います。
重い馬場やもしかしたらダートのほうが向いてるのかもしれません。
まぁ、まだ始まったばかりなので色々試行錯誤して適鞍を見極めてほしいと思います。
距離が伸びたほうがいいと思いましたが、逆に1200だったからあの脚だった可能性もあります。
そういうことを考え始めると何か向いてるかって本当に難しいです。

スタートは悪くないのですが、行き脚が悪いタイプなのでどうしても後方からの競馬になります。
そうなると追い込みの決まるレースしか勝負になりません。
開幕週の新潟の綺麗な馬場で前が止まらない競馬は厳しいでしょうね。
この2戦を見て次はどこを使うべきか判断がすごく難しいですが、個人的には1200か1400の芝をもっかい使ってみてほしいです。
まぁ、たぶん少し休むと思うのでゆっくり検討してほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん。 こんばんは。

前走の内容から、今回は期待していただけに残念な結果になってしまいましたよね。
敗因は精神的な部分が大きいみたいですが、距離なのか?早い時計が出る馬場なのか?どうもはっきりしない部分がありますよね。次走の選択肢が難しいところです。
中1周で使ってきただけに、この後は短期で放牧に出るかもしれないです。順調であればまた新潟で使ってくると思うので、次走巻き返して欲しいですよね。

[ 2014/08/03 01:44 ] [ 編集 ]
シルクイケイケさん
本気で期待していたぶん結構落ち込んでおります。放牧に出すそうなのでゆっくり休んで立て直してほしいですね
[ 2014/08/04 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ