まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

レーヌドブリエここはチャンスだ!矢作マジック

レーヌドブリエ[父 ゼンノロブロイ : 母 メジロドーベル]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道ら角馬場でハッキング、坂路でキャンター 6日に坂路で追い切り
次走予定:中山4月9日 野島崎特別 牝馬限定戦・芝1800m[吉田豊]

助手「昨日(6日)、坂路で追い切りました。とても良い状態で戻ってきたこともあって、こちらで進めている限り、全く不安なく調整することが出来ました。飼い葉もしっかり食べてくれていますし、長距離輸送を無事にこなせば競馬で力を出してくれると思います。10日の隅田川特別にも登録をしていましたが、野島崎特別が少頭数になりましたし、牝馬限定戦でもありますので、条件としてはベストだと思います。この頭数なら不利を受けることもないでしょうし、吉田豊騎手もこの馬に関しては特に気に掛けて貰っているので、いい競馬をしてくれるはずです」

矢作先生は、この馬のレース選択はものすごいこだわっています。
とにかく関東遠征ばっかり。
それは、吉田豊騎手を乗せるためでもありますが、相手関係もあると思います。
今回は、牝馬限定でたったの9頭立て、しかも全頭前走馬券外というメンバー構成。
ここはかなりの大チャンスです。
矢作先生はこういうメンバーの弱いレースを見つけるのは本当に上手です。
ブリエが500万を勝ったレースも本当に手薄なメンバーでした。
ここを勝って1600万へ、そしてオープンと一歩一歩上っていってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ