まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アフィニータいよいよデビュー戦!

アフィニータ[父 ハービンジャー : 母 パーフェクトマッチ]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
次走予定:今週日曜の中山・芝2,000m(牝)〔大野〕

菊沢隆徳調教師「追い切りは坂路コースで追走・併入する形で行いました。手綱を持ったまま、馬なりで楽に上がっていましたよ。基本は前向きですが、抑えも効きますし、これといった癖もなく本当に乗りやすい馬です。経験馬相手になりますし、ゲートもそれほど速いわけではないので、後ろからになる可能性が高いと思いますが、距離は2000mですからじっくり構えて乗ってもらいます。本当に良くなるのはこれからだと思いますし、使いつつ上向いてくればと思っています」


いやぁ、長かったですね。
デビューが4月まで遅れるとは思いませんでした、骨折など頓挫もありなかなか順調にいきませんでした。
去年はデビューに関してはみんな早めにしてくれたのですが、今年はこの馬を含めて2頭遅れており、やっぱり焦りますね。
全頭勝ちあがりが1番の目標の私にとって、この出遅れはかなりのマイナスです。
ただ、能力はそれなりにしっかりあるとは思っています。
それでも、初出走はこの馬だけですし、なんとかまずは掲示板入りを目標にしたいですね。
芝の未勝利戦は権利取りが大事になってきますので、ここで権利を取って、それなりに通用する能力を見せてくれれば初戦としては大満足です。
ハービンジャー産駒ですし、ここでダメでも北海道の未勝利戦にもっていってくれれば十分チャンスはある気がします。
この厩舎はそういうことをしてくれるのかわかりませんので、とにかく目指せ掲示板!
そこそこ強そうなのが何頭かいますが、それ以外は二桁ばっかりのような馬ばかりなのでチャンスは十分にありそうです。
全姉を見てもダートはおそらく全くダメだと思いますので、とにかく芝の未勝利戦は権利です。
これだけは1年半くらい一口馬主をして学びました。
能力があったのに勝ちあがれなかった全姉の無念を妹は晴らす番ですね。
関連記事
いよいよですね
いよいよ、今日デビューですね。

4,7,8,16とレース経験した馬、強そうですね。
がんばれ!アフィニータ
[ 2016/04/10 09:13 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんにちは~
アフィニータは5着でしたね。
なかなか、見所のあるレースで早めに仕掛けて最後まで粘ったのは立派でした。
何より大事な権利をしっかり取ってくれたのが大きいです。
芝の未勝利戦は権利とれないとかなり間隔あけないとダメになってきますので、次が楽しみになりましたね!
[ 2016/04/10 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ