FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの2014年1歳馬の厩舎と価格が決定!

シルクの14年度の募集馬の厩舎と価格が決まりました。

ここで改めて出資条件を整理しておきます。
・高額馬は出資しない。上限は7万程度。
・新種牡馬は出資しない。
・外国馬には出資しない。

シルクがノーザングループになって3年目でしょうか。
募集馬の価格も年々上昇しています。
去年目安にした上限7万円ですが、去年は8万円以上の馬は7頭でした。
今年は、12頭もいます。
逆に3万円以下のお手ごろな馬は、去年は20頭いました。
今年は、たった10頭しかいません。
目に見えて安い馬が減り、高い馬が増えています。
その分、明らかに結果がよくなるならいいんでしょうけど、私のような低予算にはちょっと厳しくなりました。

しょうがないので今年は上限を8万にします。
8万にしたところで3頭くらい候補が増えるだけなのですが、それによってアコースティクスのディープ産駒やディフィカルトが対象にできるので出資するかは別にして考える楽しみは増えます。
1番希望してたベルベットローブのハーツ産駒は9万円と結構なお値段だったので諦めます。
今年のスペリオルパールのハーツ産駒が6万円なのでそれに比べてもかなりの上昇です。
それだけハーツ産駒の人気がすさまじいのですようね。
ディープ産駒は牡馬は当然高額で手が出ません。
牝馬なら2頭くらいは対象ですが要検討ですね。
今年も去年のように20万くらいで5頭くらい出資できたらいいかなぁと思っていたのですが、仮に8万の馬に出資してしまうと、もう残り12万で、しかも今年は低価格馬も少ないので全部で5頭は無理になります。

今この予算20万くらいで価格だけとにらめっこして出資する馬を決めてみます。
1、フサイチエアデール ハービンジャー産駒 6万
まずは、私の大好きな活躍した一流馬の子供です。
お母さんとしても一流でフサイチリシャールにライラプスと活躍馬をだしてます。

2、カリ キングカメハメハ産駒 6万
正直まだ産駒実績もなくよくわからない馬ですが、巷の評判はよさそうです。
キンカメ産駒の牡馬で6万ならお得ではないでしょうか?
 
3、ダイワオンディーヌ ダイワメジャー産駒 4,8万
なんと言っても、今1番2歳で活躍しているケツァルテナンゴがいます。
全兄のエレメンタリーの成績が散々なのが気になりますが牡馬なのでまた違ってくると思います。

4、アーデルハイト クロフネ産駒 3,6万
なんと言っても超良血のビワハイジの子供です。
上はチチカス産駒で最後まで迷いましたが、クロフネ産駒になりこの値段ならお得感がありますね。
厩舎がなぜか新規の厩舎にいれることだけ決まっていてかなり不安なのがマイナスです。

5、アイリッシュカーリ キンシャサノキセキ産駒 3万
とにかくコンスタントに勝ちあがる馬を出し続ける優秀なお母さんです。
エールブリーズは重賞でも活躍しています。
キンシャサ産駒はまだよくわかりませんが、このお母さんなら3万の価格なら回収できるでしょう。

この5頭でも23万くらいなので少しオーバーしてしまいました。
それでも十分期待できるライナップだと思います。
もちろん、まだ何も調べてないし馬も見てないので単なる遊びですが、まぁなんとか5頭くらい出資したいですね。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/08/09 01:37 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ