まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク第2回追加募集馬の画像と動画が公開

画像と動画のほうはシルクのサイトでご覧ください。
ただ、人気になりそうな2頭ですがかなり気になる点があったのでメモしておきます。

マイネナデシコの14
画像の馬体が筋肉も豊富でバランスも良くすばらしい馬体だと断言できます。
ただ、動画の歩様がかなり気になります。
前脚が内向といいますか内股といいますか、かなり歩様に問題があります。
調教もこの時期ではかなりのタイムを出しており、進んでる組だと思いますが、前脚の運びが歩様に出てる通りで気になります。
能力はありそうだけど、足元が心配だなぁという印象。
賭けに出て勝負する価値はあると思いますが、私はやめておきます。

クライウィズジョイの14
こちらは、逆に画像で問題点があります。
誰でも一目で違和感を感じるのが繋ぎの短さです。
繋ぎが短いとショック吸収がいまいちできずに故障の原因となります。
これもかなり気になります。
やっぱり、追加募集馬はどこなに問題のある馬が多い気がします。
あとは、そこに目を瞑って勝負するかどうかでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ