まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ロッテンマイヤーのオークス出走決定!

優先出走権(9頭)
・桜花賞 1着馬ジュエラー・・・オークス 
・桜花賞 2着馬シンハライト・・・オークス
・桜花賞 3着馬アットザシーサイド・・・オークス
・桜花賞 4着馬メジャーエンブレム・・・オークスかNHKか未定
・フローラS 1着馬パールコード(仮)
・フローラS 2着馬アグレアーブル(仮)
・フローラS 3着馬フロンテアクイーン(仮)
・スイートピーS 1着馬カイザーバル(仮)
・スイートピーS 2着馬ジェラシー(仮)

それ以外の賞金上位馬
3000万 ソルヴェイグ・・・NHK
2700万 タイニーダンサー・・・端午S
2300万 ウインファビラス・・・オークス
2150万 ビービーバーレル・・・関東オークス
2150万 エンジェルフェイス・・・オークス
1900万 ブランボヌール・・・NHK
1800万 キャンディバローズ・・・函館スプリントS
1800円 デンコウアンジュ・・・オークス
1600万 ゲッカコウ・・・フローラ
1400万 ロッテンマイヤー・・・オークス
1400万 レッドアヴァンセ・・・秋まで放牧
1400万 チェッキーノ・・・フローラS

オークスに向けて賞金順に上のメンバーたちの次走が続々決まってきましたので表を更新しました。
優先権は9枚ですので、賞金順ででれるのは7頭になります。
この表でロッテンマイヤーは4番手ですので出走は確定となりましたね。
NHKに出て、その後、中1週でオークスも出るってパターンもありうるかもしれませんが、それでも8番手くらいなので大丈夫ですね。
基本的に前にいく馬なので唯一決まっていないメジャーエンブレムの動向は気になります。
個人的にはNHK行ってほしいですね。
たぶん、皐月賞に出た牡馬のメンバーでNHKにくるのがどんな馬がいるのか様子見してるんだと思います。
まぁ、とにかく私にとっても始めてのクラシックですし、シルクではシルクプリマドンナで勝ったことのある縁のあるレースです。
人気はそんなにないとは思いますが、中穴人気くらいはしそうです。
なんとか本番まで無事に進んでほしいですね。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
つまらなかった方は逆にクリックしないようお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の参考にさせていただきます。

関連記事
スポンサーサイト
オークス出走おめでとうございます!
ロッテンマイヤーオークス出走予定ですか~
羨ましいです
ひとつ上のラダームブランシェは持ってたんですが、長期休養明けに屈腱炎発症にて引退…
姉妹で走る姿が見たかっただけに残高でした
ロッテンマイヤーは出資しようと思ったんですが、シャクンタラーの方を選んでしまった…
去年はブラックバゴでもしかしたらクラシックかとドキドキしてました…
結局出走は出来なかったんですが(笑)
今年もシャクンタラーでオークスへと思ってただけに、残念です。
一度はクラシックへと行ってみたいものです。
[ 2016/04/21 14:54 ] [ 編集 ]
後方一気さん
ありがとうございます。
なんとかオークス出走できそうです。
ラダームブランシェは残念でしたね。芝に代わって人気薄で勝ちきったレースは見事でした。
シャクンタラーは力のある馬ですし、これから活躍は期待できると思いますよ。秋はチャンスあるかもしれませんね。
[ 2016/04/22 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ