まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今年シルクで募集されない馬

社台、サンデー、G1などのクラブではもう今年の募集予定馬のラインナップが発表されましたね。
一覧表を見て今年シルクにはこない馬をメモっておこうと思います。
シルクに限らず、同じ繁殖の子が続けて募集されることが多いので、一昨年、去年と募集された繁殖の中で、今年シルクにこないことが確定した馬を載せておきます。

ローズバド2015
スカイディーバ2015
ワイオラ2015
バラダセール2015
デビュートウショウ2015
パーフェクトマッチ2015
カラヴィンカ2015

全部チェックできてるかわかりませんが、この馬たちは今年シルクにはきません。
パーフェクトマッチあたりは2年連続きてたので、ちょっと予想外かもしれませんね。
どうでしょうか、思ったほど他にいってないなとも感じます。
ここに出ていないということは、シルクかキャロットかセールかの3択でしょうか。
まぁ、セールにはそんなには出さないでしょうし、シルクからキャロットいくパターンもそんなにありません。
なので、あとはシルクに来るんじゃないかと楽しみにしていてもいいかと思います。

個人的には、ものすごく売れ行きが悪かったなどなければ、同じ繁殖は同じクラブで募集し続けたほうがいいと思っています。
例えば、2年連続シルクで募集して、次の年にキャロットで募集し、またシルクで募集された繁殖があったとします。
そして、キャロットにいった時の産駒だけものすごい大活躍したらどう思いますか?
良い子はキャロットにまわして、いまいちなのはシルクかと騒ぎますよね。
もちろん、それが偶然であったとしてもです。

ちなみの去年のツアーで発表された今年シルクで募集される予定馬です。

アーデルハイトの15 エイシンフラッシュ牝
ルシルクの15 ゴールドアリュール牝
ターシャズスターの15 ステイゴールド牝
シルクユニバーサルの15 スマートファルコン牡
シルクプリマドンナの15 ダイワメジャー牡
プチノワールの15 ディープインパクト牡
ラッシュラッシーズの15 ディープインパクト牡
エンジェルフォールの15 ハービンジャー牝
フサイチパンドラの15 ロードカナロア牝
ユキチャンの15 ロードカナロア牝

今さらではありますが、それなりに3歳世代の活躍を見てからだとまた違ってみえますね。
ロッテンマイヤーの半妹のアーデルハイトの15なんて興味しんしんですよ。
2年連続出資してるルシルクの子も興味あります。
また、おそらくラッシュラッシーズの15は億を軽く越えてくるでしょう。
名牝フサイチパンドラの子も大好きな名馬の子のパターン。
白毛のユキチャンの15もいます。

今度、暇をみつけてシルクで募集されそうな馬のラインナップを書いてみようかと思います。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
つまらなかった方は逆にクリックしないようお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の参考にさせていただきます。
関連記事
[ 2016/04/25 23:08 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(6)
まーくさん、こんばんは^^

タイムレスメロディの半妹、アコースティクス15は初のサンデー系以外のキンカメ産駒ということで注目してるのですが、シルクに来てくれないでしょうかね?(^^♪
まぁセレクトセールに行ってしまう可能性もありますけどね(^-^;
僕もフサイチパンドラ15は楽しみにしてます(^^)/
[ 2016/04/27 23:36 ] [ 編集 ]
楽しみな時期になりました^^
まーくさん、こんにちは♪
私もフサイチパンドラ15はとても楽しみです。
今年は牝系の優秀さ、繁殖能力の高さを重要視してドラフト候補を絞ろうと思います。
もちろんアーデルハイトにも期待!
[ 2016/04/28 11:29 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
アコースティクスの15はキンカメなんですね。
来てくれる可能性は十分あると思いますよ。
一つ上のディープ産はセレクトで9000万くらいですね。
[ 2016/04/28 22:45 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~
パンドラはまだ繁殖としては成績はよくありませんが、こういう名馬の子は興味ありますよね。
私は、繁殖能力をかなり重視しています。なので、兄弟の走りをかなり気にしすぎるくらいしてて、上が活躍するとすぐ飛びついちゃいますね。
[ 2016/04/28 22:47 ] [ 編集 ]
後方一気
アーデルハイトの15は気になりますね。
わたしも初子のラダームブランシェ持ってたので気になるところです。
ラダームが凄く脚が弱かったんで、ロッテンマイヤーの出資は見送ったんですが、ロッテンマイヤーは大活躍ですね!
母系が良血だと子供も気になりますよね。
ビワハイジは母としてはとても素晴らしいと思います。
余談ですが、以前大山ヒルズの方と話をする機会があったんですが、その時ブエナビスタの話になりまして、大山ヒルズの方の話ではブエナビスタって馬体だけ見たら全然走るようには見えなかったと。ではなぜあれだけ走ったんですかと聞いてみたら、母の勝負根性だねと・・・
なんとなくわかるような、わからんような話でしたが(笑)
話がそれましたが、アーデルハイトの15はわたくしもとても気になってます!
[ 2016/04/29 00:51 ] [ 編集 ]
後方一気さん
ロッテンマイヤーの活躍を見るとやっぱり血筋の大きさを感じますよね。ラダームも能力はおそらくあったと思いますが、足元の弱さが痛かったですね。タキオンの血のせいなのかなとも思いましたが、どうなんでしょうね。
アーデルハイトの15はエイシンフラッシュ産駒ですから、未知の部分が大きいですが、父は馬体はものすごかったですから期待できる気がします。
[ 2016/04/30 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ