まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ロッテンマイヤーがオークス登録。意外と人気しそうな予感

ロッテンマイヤーがオークスに特別登録しました。
現時点で賞金順で出走できることは確定しています。
後は何事もなく順調にいってくれることを祈るのみです。
まだ2週前ではありますが、それでもさすがG1、さすがクラシックという雰囲気がプンプンしております。
出走馬についてのメディアの情報量が違います。
今日もketkeibaでは追いきりしただけで記事になっており、「主役候補」と書かれていてテンションが上がりました。
また、既に各サイトで予想オッズや人気が出てきております。
1番人気予想は当然桜花賞2着のシンハライトです。
2番人気予想はフローラを勝ったチェッキーノ。
ここまでは、どこも一緒でたぶんそうなると思います。
ここからは結構割れていて、ロッテンマイヤーは4~6番人気に予想されているサイトが多かったです。
あのオークスで4番人気になる可能性があるなんて、こんなに楽しみなことがあっていいのでしょうか!
そこにはもちろん、桜花賞馬ジュエラーの故障回避もありますし、メジャーエンブレムがNHKに行ったことも関係あります。
特にメジャーエンブレムが来ないことは本当に大きいです。
おそらく前目で競馬をするロッテンマイヤーにとってメジャーエンブレムは強敵であり、クイーンCでは完敗してる相手ですからね。
後は、枠順でしょうか。内枠が絶対に欲しいですね。
内枠をもらって好スタートから3番手くらいにつけ、直線入ったら早めに先頭にたってあとは粘りこむ。
後ろからくるシンハライトなどに差されるか凌ぎきれるかというレースになると思います。
Tベリー騎手も最初は心配でしたが、先週は慣れてきたのか複数勝利し、なんとモーリスの騎乗まで決まったようです。
関係者にはそれだけ評価が高いんでしょうね。
風車鞭のパワフルな騎手なので、最後必死に粘らせてくれるよう期待しています。

結局、春のクラシック4戦は牡牝合わせてもシルクからはこのロッテンマイヤーのみの出走になります。
もっと高い馬やもっと人気のあった馬はたくさんいたわけで、それでもこの馬に1次申し込みして出資した自分は今回くらいは褒めてやりたいですね。
当日は、残念ながら現地には行けませんが、天気がよければ札幌競馬場のパークウインズでも行って大画面で見ようかなとも思っています。
後は本当に何事もなく当日までいってほしいです。
調教は万全で今のところ何の問題もありません。
みなさん是非応援お願いします!
関連記事
スポンサーサイト
まーくさんの喜び、愛馬への想いが伝わって来ます。素晴らしいですね!
影ながら応援させて頂きます!!^^
[ 2016/05/11 22:51 ] [ 編集 ]
takeさん
応援ありがとうございます!
あと2週間くらいですが今から本当に楽しみです。
[ 2016/05/12 06:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ