まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

新しい一口馬主クラブ誕生へ!

rbq2hG2.jpg

スポーツ報知に記事が出たようで驚いたのでさっそくブログで取りあげてみようと思う。
今年、なんと新しい一口馬主のクラブができるそうだ。
その主体は、パカパカファーム。
ダービー馬ディープブリランテや去年のNHKマイルのクラリティスカイなどを生産した牧場だ。
ここは外国人のハリースウィーニィさんが代表の牧場で有名だ。
記事によると今年の1歳馬から会員募集するとのことでディープブリランテの全弟など良血馬も募集されるかもしれないとのこと。
実現すればノルマンディー以来の新規クラブになる。
最初の何年かは20頭くらいの募集上限があったはずなので、たくさん募集はされないだろうけど楽しみではある。
パカパカファームといえば、良血も多く活躍馬も多いがセールではふっかけることが多くて主取りばかりになることでも有名だ。
せっかく大事に育ててきた馬を安く売るなんてしたくないのがモットーの牧場。
クラブを作れば希望価格で募集できるし、一石二鳥なのかもしれない。
また、気になる情報として代表のハリーさんは、いつのまにかダーレージャパンの代表にもなっている。
ダーレージャパンといえば、ディサイファなどの活躍馬はもちろん、種牡馬も扱っておりアドマイヤムーン、パイロ、キングズベスト、フリオーソなどがおり、この流れを見るとおそらく、こういう種牡馬の産駒も募集されるようになると思われる。
なんか、ノーザン系、ラフィアン系ときてこのクラブが第3勢力になりそうな気がする。
何口のクラブになるのか、どんな募集馬がいるのか、そもそも本当にクラブができるのかわからないことだらけだが、楽しみなニュースではあると思う。


記事が興味深かった、面白かった方は下の「拍手」をクリックお願いします。
つまらなかった方は逆にクリックしないようお願いします。
ランキング等関係ありませんが今後の参考にさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 06:00 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(4)
非常に興味深い記事ですね。クラブが増えるのはいいことだと思います。キャロットもあそこまで飽和状態で入厩制限がかかる所まできてしまっているので2つに分ければ募集馬も今より増やせて会員も出資しやすくなるのではと思うのは安易な考えでしょうか(笑)
自分はシルクの1口を始めたばかりで関係ないですけどシルクものちのちこうなっていくのかなぁとは考えてしまいます。
[ 2016/05/12 10:57 ] [ 編集 ]
気になりますよね^^
ダーレーが絡んでくれば
種牡馬としても魅力あるラインナップになるでしょうし。
ちょっと楽しみですねぇ。
でも、これ以上クラブの掛け持ちは避けたいなぁw
[ 2016/05/13 00:41 ] [ 編集 ]
ぽえちゃんさん
私はクラブは新しく作るのは何か規制があって難しいって聞いていたので結構作れるんだなと驚きました。
キャロットも分割できそうですよね。
[ 2016/05/13 21:17 ] [ 編集 ]
まあくさん
ダーレー海外の大物種牡馬でも導入すれば面白いですよね。
外国人の代表なので会費無料みたいな思い切った感じにしてくれたら入りやすいと思いますね。
[ 2016/05/13 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ