まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジェイポップのデビュー戦小倉5R新馬戦、実況中継ブログ!

いよいよジェイポップのデビュー戦です。
15分前の現在、単勝12,5倍の5番人気です。
調教があの内容だったわりにはずいぶん人気があるなぁという印象です。
やっぱり新馬は血統が大事なんですね。
馬柱にある兄ポップロックの名前はやはり注目せざるを得ないでしょう。

ちなみに今日は準出資馬として勝手に応援しているディグニファイドもデビューします。
こちらは現在9,3倍の3番人気。
ダート馬だと思うのですが芝でデビューします。
そのわりには結構人気になっているなぁという印象です。
こちらも頑張ってほしいです。

同日のほぼ同じ時刻にどちらにしようか最後まで迷った2頭がデビューします。
どちらも万全のデビューではありません。
調教が不本意だったジェイポップとダート馬だと思うが芝でデビューするディグニファイド。
なので、どんな内容であっても負ける要素が最初からあるので気にせずにとにかくまずは無事に走ってほしいですね。

グリーンチャンネルのパドック解説では、2頭ともお勧めには選ばれませんでした。

まずは札幌の新馬戦がスタート。
カービングパスがだんとつの1番人気。
コディーノの妹でハービンジャーをつけてどうか?という馬です。
結果はカービングパスが差しきりました。
昨日のフローレンスダンサーを見てもそうですがハービンジャー産駒走るなぁという印象です。
これは当たりの種牡馬ではないかと思います。
シルクの1歳馬募集にハービンジャーがいっぱいいます。
ノーザンにいっぱい掴まされたのかと思いましたが、実は大ラッキーだったかもしれません。
これは選ぶのも楽しみになってきました。

いよいよジェイポップの出走です!!
4枠4番です。
スタートは出るもダッシュがつかず後方から。
コーナーあたりから早めに追って大外を回って直線へ。
しかし、伸びを欠き10着くらいでゴールでした。
う~ん、やっぱりいいところなく終わりました。
調教を見ても早い脚がないので前目につけないと勝負にならないと思ったのですが、あんな後方からでは無理ですね。

次はディグニファイドです。
良いスタートから3番手につけます。
しかし、そこから少しづつ後退。
直線にはいったころには中段以下でした。
そこから少しづつ追い上げるも7~8着くらいでしょうか?
こちらも残念な結果でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ