まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクダート王決定戦

今日はG1ヴィクトリアマイルもありますが、私が1番楽しみなのは青竜ステークスです。
シルクの2頭がおそらく人気を分け合うことになるでしょう。
シルクのこの世代はクラシックにはロッテンマイヤーしか進めませんでしたが、ダート路線ではトップクラスの馬が2頭もいます。
アルーアキャロルとグレンツェントです。
この対決は本当に楽しみです。
アルーアキャロルは、2戦とも持ったままの大楽勝でまだ本気を見せていません。
特に前走は直線ムチどころか追うこともしないでも勝っていただろうくらいのレースで驚きました。
一応最後だけちょっと追いましたが、持ったまま最後までゴールしちゃえるくらいな圧倒的強さでした。
ただ、気になるのは相手関係。
相手がそこまで強くなかっただけというのもあります。
今回初めて強敵にあたり、本気で追ったらどれくらい強いのか?
持ったままで圧勝したからすごいんだと思いきや、意外と追っても上乗せは少なかったっていう馬も結構います。

グレンツェントは、前走負けてしまいましたが高レベルのオープン戦を一度経験しており、そこでのレース内容もすばらしかったです。
ルメール騎手がノンコノユメのようだというくらい、最後は必ず次元の違う脚で伸びてきます。
外枠になりましたし、これまで通り最後の直線勝負をかけてくるでしょう。
どちらも勝ってユニコーンSに進みたいでしょうし、好勝負を期待しています。
シルクの馬は重賞になると急に結果が出なくなりますが、オープンまでは活躍します。
このレースはオープンなのでどっちかが勝つと思いますよ。
三連複2頭軸で総流しでも面白いかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/15 05:48 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(6)
どちらが強いのか?
アルーアキャロルとグレンツェント
どちらも強いと思います。
わたしはアルーアキャロルを一口持っているので、もちろんアルーアキャロルに勝って欲しいと思っています。
グレンツェントは放馬したにも係わらず凄い勝ち方をしましたよね。
あのスタミナと末脚は凄いと思います。
さてレースまで後3時間少々です。
かなり緊張してきました(笑)
イイ結果を期待します。
[ 2016/05/15 11:37 ] [ 編集 ]
唸ってしまいました
アルーアキャロル残念!
それにしても、まーくさんの慧眼には感服いたします。
[ 2016/05/16 11:30 ] [ 編集 ]
現地観戦してました~♪
グレンツェントとアルーアキャロルのたたき合い、現地観戦してました~♪
すごい迫力でしたよ。

どちらも強かったです。両者ともに今後の活躍がますます期待されますね。

まーくさんのアドバイスどおり、3連複2頭軸総流しをしまして、配当金1950円もゲットできました(笑)

いやあ、まーくさんの馬を見る目の確かさに大いに脱帽しました~♪
[ 2016/05/16 14:14 ] [ 編集 ]
後方一気さん
アルーアキャロルは残念でしたね。最後まで2頭のデットヒートで部外者ですが熱くなりました。
アルーアはちょっと自信持ちすぎて追い出しが遅れたのか、まだ馬体に心配があり全力では追えないのかわかりませんが、全力を出し切って負けた感じはしないのでまだまだ今後が楽しみですよ
[ 2016/05/17 01:46 ] [ 編集 ]
ひでぼさん
アルーアは残念でしたが、本当にどちらも強いレースでしたね。
シルク会員で、この2頭のこれまでをしっかり見ていれば馬券は取れたレースでしたね。こういうレースがもっと増えてほしいですね
[ 2016/05/17 01:48 ] [ 編集 ]
チャッピーさん
現地観戦されたとのことで楽しかったでしょうね。
馬券も的中おめでとうございます。
私も2頭軸総流しでゲットしました。
シルク会員として、これまでのレースをしっかり見ていたので馬柱だけではわからないこの2頭の強さをわかっていれば馬券は簡単でしたね。
この2頭の今後の活躍も期待です。
[ 2016/05/17 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ