まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの2016年募集馬予想リスト!完全版

昨日、オススメしたダンスウィズユーですがあっという間に満口になってしまいましたね。
この前まで残口警報も出ていなかったので100口以上余っていたはずなのに、これだけ一気に売れるのは珍しいです。
皆さん様子見していて入厩がいきなりきたので一気に出資したんだと思います。
私も昨日のブログ書いた後に出資申し込みしました。
もう予算も使いきってたし、満足いく頭数出資できていたのですが、この馬を最後の勝負に出資しました。
シンボリクリスエスは社台SSから出されてしまったので、出資できる機会ももうほとんどなくなるでしょうしね。
まだ確定していないので確定したらご報告しますね。

今日は、先日書いたシルクの募集馬リストを改定しました。
先日発表になったセレクトセールに出された馬を除いただけですが、ノーザン募集、セレクトセールとくれば残りはキャロットくらいなので、この中でキャロットにいきなり移る可能性は低いので精度としてはかなり高いものになると思います。


ディープインパクト産駒
・ラッシュラッシーズの15 牡 20万
・プチノワールの15 牡 14万
・ペンカナプリンセスの15 牡 14万
・パーシステントリーの15 牡 16万

キングカメハメハ産駒
・メジロドーベルの15 牝 6万
・アコースティクスの15 牝 6万
・ヒカルアマランサス 牝 6万

オルフェーヴル産駒
・ブラックエンブレムの15 牝 10万
・スイープトウショウの15 牡 8万

ハーツクライ産駒
・カリの15 牡 8万
・アドマイヤテレサの15 牡 7万
・プリティカリーナの15 牝 5万
・ベルベットローブの15 牝 4万
・スナッチドの15 牝 4万
・エレンウィルモットの15 牝 4万

ステイゴールド産駒
・ターシャズスターの15 牝 5万
・ディアジーナの15 牝 5万
・ラトーナの15 牡 6万

ダイワメジャー産駒
・シルクプリマドンナの15 牡 9万
・キューティゴールドの15 牡 7万
・シルキーラグーンの15 牝 4万

ロードカナロア産駒
・フサイチパンドラの15 牝 5万
・ユキチャンの15 牝 5万
・アフリカンピアノの15 牝 4万

ハービンジャー産駒
・ヒストリックレディの15 牡 5万
・エンジェルフォールの15 牝 4万

ゴールドアリュール産駒
・ルシルクの15 牝 4万
・シーズライクリオの15 牝 3万
・シーズインクルーデッドの15 牝 3万

ルーラーシップ産駒
・サマーハの15 牝 4万

エイシンフラッシュ産駒
・アーデルハイトの15 牝 4万

エンパイアメーカー産駒
・ベッラレイアの15 牝 4万

スマートファルコン産駒
・シルクユニバーサルの15 牡 4万

ワークフォース産駒
・チャイナドールの15 牡 4万

ローズキングダム産駒
・アンティフォナの15 牡 3万

キンシャサノキセキ産駒
・ナイキフェイバーの15 牡 3万


フサイチエアデールの15なんかがセレクトにいってしまって少し残念でした。
ただ、スイープトウショウの15なんかはどこにも出てないので、シルクに来る可能性がかなり上がった気がします。
また、逆にシルクがセールで購入して募集する可能性もありますので、セールが楽しみですね。
シルクは基本的にセレクトセールとセレクションセールで購入し募集することが多く、その後のセールで購入することはほぼないです。
先日あった北海道のトレーニングセールとかで買ってきて募集しても面白いと思うのですがそういうことはしないようです。
ノルマンディーなんかは2頭くらい買ったようですけどね。
去年はファルブラヴ産駒ばっかり買ってましたが、個人的には高くても良い血統なら売れると思いますので、安い馬にこだわる必要もないように思いますね。
安くて良い馬が理想なのは当然ですが、高くて良い馬でも今のシルクなら売れるはずなので、ガンガン競り落としてもらいたいです。
私は、もうダンスウィズユーで2歳馬の出資は終了しましたので、気持ちは次の1歳馬ですね。
まぁ、その前に3歳馬の未勝利戦のほうが心配で心配でたまらないわけですが・・・。
1歳馬の募集開始、2歳馬のデビュー戦、3歳馬の未勝利戦と色々ごちゃまぜになって感情が難しいのがこの時期でもあります。
まずは、全頭勝ちあがってくれて、安心してから2歳のデビュー、1歳馬の検討と気持ちよく進めたら最高ですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/25 18:37 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(4)
ダンスウィズユー
こんばんは
あっという間に満口になりましたね!
ダンスウィズユー
兄のブラックバゴを持ってるので、わたくしも先日出資しました。
同じ頃のブラックバゴの画像と比べると牝馬だけに、若干細く見えるような気がします。
ブラックバゴも募集時には500キロ越えてたので、馬体重は同じ次くらいでしょうか?
ロブロイ産駒、シンクリ産駒
どちらも大きい方が走るような気がします。
ダンスウィズユーも大きな馬体なので期待しています。
わたくしはブルビネラも出社してるので、牝馬は2頭供木村厩舎になってしまいました…
[ 2016/05/25 21:52 ] [ 編集 ]
後方一気さん
思ってる以上にあっというまに満口になってしまいましたね。
新規さんにオススメしたのに、郵送申し込みじゃ間に合わないくらいで売り切れちゃいました。
確かにブラックバゴをもっていたら是非いきたくなりますよね。
私も木村厩舎に2頭目なのですが、是非来年のクラシック戦線に連れていってもらいたいですね。まぁまずは早めのデビューと早めの勝ち上がりを期待したいですね。
[ 2016/05/27 02:43 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは^^

セレクト行きの馬が決まって、だいぶ絞れてきましたね('◇')ゞ
このメンツだったら、かなり楽しみだと思います(^^♪
ディープも牡馬ばかりで豪華ですが、めっちゃ高くなりそう(^-^;
僕はアコースティクス15にはぜひ来てもらいたいですね(*^-^*)
キンカメ産でタイムレスメロディの下なので楽しみです(^^)/
その前に、僕もディライトクライが勝ち上がってくれないと…(/ω\)
[ 2016/05/28 10:25 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~今日のダービーやオークスを見るとやっぱりディープいかないと大きなところは取れないのかなぁと思い始めております。
でも、種付け料もものすごい上がってますし高いんでしょうね。
キンカメが狙い目ですけど、シルクのキンカメ走らないのも気になりますね。こうやって迷うのも楽しいんですけどね
[ 2016/05/30 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ