先日、あれだけブログでオススメした以上、責任をもって出資いたしました。
というのは嘘ですが、自分で徹底的に調べてあれだけちゃんと書くと出資せずにはいられなくなりますよね。
ダーリンガールもそうでしたし、今後もものすごい熱量でオススメしてる馬のブログ書いたら、あぁたぶんこいつ出資するなと思ってください。
まぁ、この馬のマイナスポイントとプラスポイントについては、前々回のブログでしっかり書いているので同じことは書きません。
ただ、この馬に出資する前からずっと1番気になっていた馬に出資しないでこちらにしたのかを書いておこうと思うます。
天栄ツアーのあたりから、私はずっとマーフィーを様子見候補の筆頭にしていました。
なかなか出資に踏み切れなかったのは父カンパニーの一点のみ。
カンパニー産駒の成績を見ちゃうとそうそう出資できるものではありませんでした。
逆にシンボリクリスエスは失敗種牡馬なんて言う人もいますが、成績を見れば一流種牡馬であり、期待値が高すぎただけでG1馬も重賞馬もいっぱい出していて、これで失敗は言い過ぎです。
馬体や調教などはどちらも良いと思うのですが、最後は種牡馬の差でダンスウィズユーに出資しました。
ただ、この「ダンスウィズユー」という馬名ですが、かっこいい良い名前なのですが、なんか聞いたことがあるとずっと思っていました。
そんな中、先日その馬がちょうど出走していました。
その名も「ダンスウィズミー」
ミーとユーの違いでした。
このダンスウィズミーは、あのスズカマンボの妹でディープインパクト産駒で角居厩舎と超一流の扱いの馬でした。
ただ、成績はいまいちで勝ち上がりが少し厳しそうです。
似た名前の馬がいると気になるものです。
そちらが大活躍しすぎるとこっちがばったもん扱いされることもあります。
まずは、ダンスウィズユーにはダンスウィズミーよりも活躍して頑張ってほしいですね。
似た名前で言いますと、「クードラパン」にも似た馬がいまして、「クードヴァン」という馬がいます。
こちらもマイネヌーヴェルにディープインパクト産駒という血統馬でちょこちょこ名前を見かけます。
ぱっと一瞬見るだけですと見間違える字面なんですよね。
最後は、なんの関係もない話になってしまいましたが、とにかくダンスウィズユーには活躍を期待しています。
目指せオークス!
- 関連記事
-
スポンサーサイト
ダンスウィズユーにご出資確定おめでとうございます♪
シンクリ牝馬、そんなに悪くないですよね。
でもやっぱり牝馬でも大型馬が多いようです。
私も東サラでコロンバスサークル14(レッドジェノヴァ・小島茂之厩舎)に出資していますので、どちらのシンクリ牝馬が出世するか競争ですね(笑)
ジェノヴァはもう少し時間がかかりそうですが、ウィズユーさんは仕上がりが早そうかな?
お互いに無事にデビューが迎えられますように。