まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジュメイラリーフいよいよ復帰

ジュメイラリーフ[父 エンパイアメーカー : 母 ジュメイラジョアン]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月5日 ダート1800m[松若風馬]

松田国調教師「今朝(1日)、CWコースで追い切りました。先週末の追い切りの感触がかなり良かったので、今朝の追い切りでもしっかり動ける様なら今週復帰させようと考えていました。併走馬は同じ未勝利馬でしたが、相手より手応え抜群でしたし、追い出しに掛かるとスッと抜け出して先着してくれました。能力に関してはデビュー戦から5・3着と来ているように力は十分持っている馬なので心配していませんが、競馬に行くまでの過程が少し不安定なところがあるので、その辺りは帰厩してから試行錯誤して改善を図ったつもりです。こちらで進めている分には立ち上がったり、暴れたりすることもありませんが、競馬場に行くと環境の変化に戸惑ってテンションが上がってしまうのかもしれませんね。今回は若手の松若騎手にお願いしましたが、上手くエスコートしてくれると思いますので、スムーズな競馬が出来ればチャンスは十分あると思います」

調教タイム
ジュメイラリーフ
 助 手 5.31栗坂稍 70.1- 49.7- 31.4- 14.3 馬なり余力
 助 手 6. 1CW良 80.7- 65.8- 51.5- 38.4- 12.9[7]一杯に追う
  マコトシャムロック(三未勝)一杯の内に0.3秒先行0.1秒先着


いよいよジュメイラリーフが出走します。
勝ち上がる能力は十分にありますが、順調にいかずに戻されたりで3戦目の間隔があきましたがやっと復帰です。
松国流で、入厩して調教してみてからレースを決める方式でしたが、思ってる以上に早い出走となりました。
それだけ順調だということだと思います。
調教相手より手ごたえ抜群だったとのことで調べてみると、相手のマコトシャムロックは前走1番人気になったくらいですし弱い相手ではなさそうなので期待できますね。
ただ、相手は結構強そうなのもおり、3戦連続2着のメイショウカマクラは結構な強敵になりそうです。
でも、ここでは勝ち負けできる馬だと思っているので、とにかく早く勝ち上がってまずは安心させてほしいです。
いよいよ、3歳未勝利戦が一戦一戦ピリピリする時期に入ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ