まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

低予算で夢を見るならディープの牝馬

一口馬主界隈は社台やサンデーの募集馬の話題でもちきりですね。
私のような零細会員にとっては雲の上のお話で全く参加できません。
私は一口馬主をするにあたり、まず予算を決めました。
現在は、25~30万としっかり記載しています。
今年は8頭も出資しましたが、この上限にしっかり納まっています。
私は、確かにお金はありませんが、奮発してサンデーに入会して一口100万くらいの馬に出資しようと思えばできないわけではありません。
しかし、それが大赤字に終わればおそらく終わります。
一口馬主という趣味を無理なく、そして長く楽しむために上限を設定したのです。
なので、私が社台やサンデーに入会することは今後も一切ありません。
つまり、そこで募集されている馬は私にとってはクラブ馬でも何でもなく、個人馬主さんの良血高額馬と何ら変わらないのです。
なので、このお祭りを完全なる部外者としてみています。
唯一気にしてみているのは、募集馬の価格くらいですね。
ディープの牡馬がこれくらいで、牝馬ならこれくらいかぁみたいなところだけ見ています。
確かにディープ産駒はもう手がでないくらい高額になっていますが、今年のオークスやダービーを見るとやっぱり1頭は出資したいものです。
私は、安い馬専門の零細出資者のようなイメージかもしれませんが、実は、一昨年は一口10万のディープ産駒パーシーズベストに申し込みしていますし、去年も一口9万のペンカナプリンセスの14に申し込みしています。
ただ落選してるだけで、高額馬にも1頭くらいはチャレンジしているんです。
今年、ディープ牡馬はおそらくもう10万という価格は無いので、最低でも14万くらいで手が出ません。
しかし、牝馬となると社台やサンデーを見ても3500~5000万くらいの価格帯で例年とあまり変わりません。
一口7万~10万で出資できそうな感じです。
私のような低予算で夢を見るならディープの牝馬でしょうね。
現時点でシルクにくるディープ牝馬はリストアップされていませんので、何がくるか楽しみですね。
安いと言ってもワンダーレディアンエルの14みたいな小さすぎる馬も困ります。
ディープ産駒なのに、いまだに警報さえでないくらい売れてませんからね。
ただ、忘れてならないのは私は既にディープ産駒を一頭もっているということです。
アルジャンテは、爪の問題で長期お休み中です。
爪は人間と同じで伸びるのには時間がかかります。
今はじっくり休んで将来の活躍を楽しみにしています。
この馬もディープ産駒ですが一口7万というお手頃価格でした。
今年の合言葉は「低予算で夢を見るならディープの牝馬」でいきましょう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/08 05:41 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
ディープ牝馬は3歳でアルジャンテに出資して、2歳でオーロラエンブレム抽選落ちしましたが、
今年の1歳は何が来るんだろうかと気になります。

一応私もざっとNFと白老Fのディープ牝馬見ましたが、残りが
アドマイヤキラメキ、クイックリトルミス、サロミナ、ダイヤモンドレラ、ピラミマ、モシーン、ビートリックスキッドくらいで、
ここからシルクに3~4頭とキャロットに(確定っぽい馬2頭抜いているので)2頭と考えると相当カツカツです。

もしかしたら、ディープ産駒は牡馬のみ!なんてラインナップになりそうで怖いですね…
[ 2016/06/09 01:11 ] [ 編集 ]
まーくさん、どうもです。
自分も、今年の募集ではディープ産駒に行くつもりでいます。
あれだけの活躍を見せられると・・。勝ち上がり率も高いですし。
高価ですけど、夢を見られる可能性がありますよね。重賞に初挑戦してくれたのはアルジャンテですし。
自分は牡馬も考えていますが、1口金額と期待・夢を天秤に掛けると、牝馬に落ち着くかもしれません。
[ 2016/06/09 08:48 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
こんばんは~
シルクにきそうなディープ牝馬を調べて教えてもらいありがとうございます。まぁ、おそらく東西に1頭づつはくるとは思います。
今年も人気は当然するでしょうから抽選でしょうね。
牡馬はやっぱり価格的に私には手がでないかなぁ
[ 2016/06/09 22:44 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
どうも~
ノーマンさんもディープですか。
やっぱりクラシックを楽しみたいならいくしかないですよね。
アルジャンテもまだまだ楽しめると思いますし、なんといっても勝ちあがり率も高いので大外れが少ないです。
牡馬はだいぶ値上がりしてるので、去年のエレンウィルモットの14くらいの価格なら行けるのですが、今年はもうそんな馬はいなさそうですね。
[ 2016/06/09 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ