まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク馬、注目馬のデビュー戦レビュー

新企画です。
シルクの馬全頭とそれ以外のデビュー戦を振り返って感想を書くコーナーです。
タイトルは、ダジャレっぽくしてあります。

【シルク馬】
・ブラヴォバンビーノ・・・8人気6着
シルクのこの世代最初のデビューはこの馬でした。
正直かなりの予想外。
特に人気のあった馬でもありませんし、デビュー戦から人気もそんなにありませんでしたね。
結果は、直線向くあたりは先頭に出る感じもありましたが、いまいち伸びずに交わされての6着。
現時点ではスピード不足に感じます。
ただ、前にいけるのはプラス材料ですので、小回りコースで早めに抜け出して押し切るようなレースが理想でしょうか。

・アズールムーン・・・1人気3着
単勝1,8倍という圧倒的1番人気でしたが3着でした。
ちょっと直線の伸びが今ひとつだった気がします。
この馬は一口6万円と牝馬にしては高額でダート馬だと思い出資しませんでした。
しかし、デビューは芝でしたね。
これで芝で圧勝するようなら出資しとけば良かったと後悔するパターンでしたね。
もう一度芝を使ってみてもいいでしょうし、本命のダートに転向してもいいでしょう。
次走に注目です。

【注目馬】
・レジェンドセラー・・・2人気2着
新種牡馬ルーラーシップ産駒の大本命登場です。
調教がいまいちだったのか人気はそれほどでもなく2番人気でしたね。
結果も最後伸びてきましたが2着まで。
ただ、勝ったイブキもルーラーシップ産駒で、ワンツーとなりました。
これでルーラーシップ産駒に出資した人も一安心ですね。

・カズマデプレシャン・・・1人気4着
こちらも期待の新種牡馬アイルハヴアナザーの産駒です。
アイルハヴアナザーの産駒は既に何頭かデビューし人気にもなっていますが結果はいまいちです。
まだ、判断するのは早すぎますが芝向きじゃない感じがプンプンします。
スピードが足りないです。
ダート種牡馬かもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは^^

これまた面白い企画ですね~

自分が出資した愛馬には、どうしても甘いジャッジを出しがちですからね。

特に私は、一口馬主一年生・・
出資してない方からの辛口コメントは大歓迎です!
(私が出資したシルク7頭の名前は、ご一緒のインハーフェイバー以外はまだ内緒ww)

[ 2016/06/13 19:26 ] [ 編集 ]
キャロルさん
こんにちは~
ありがとうございます。
出資されている方もいらっしゃるので、そんなにきついことは言いませんし、新馬戦の1戦だけで判断できることはたかが知れているので、そのレースの感想と適正程度におさめるつもりです。
問題なのはちゃんと継続してこの企画をする根性があるかどうかですね!
[ 2016/06/14 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ