まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

注目の新馬戦はルーラーシップ産駒の圧勝

今日の中京5Rの新馬戦はのちのち伝説の新馬戦と言われる可能性のある豪華メンバーでした。
毎年何レースかこういった有力馬が集まる新馬戦ってあるんですよね。

・ワンフォーオール
父:ディープインパクト
母:ラヴェリータ
母は重賞7勝、今年のノースヒルズの1番馬と言われてる期待馬

・ビッグディザイア
父:キングカメハメハ
母:レッドディザイア
母はG1秋華賞馬で先日亡くなってしまったため、残された期待の1頭

・ダンビュライト
父:ルーラーシップ
母:タンザナイト
ルーラーシップ初年度産駒の最高傑作の1頭の呼び声高い

・サングレーザー
父:ディープインパクト
母:マンティスハント
こちらも期待のディープ産駒で調教の動きも良し

・ラモントルドール
父:ゴールドアリュール
母:タイムウィルテル
今年重賞を勝ったマジックタイムの妹

・アルマバテーム
父:エンパイアメーカー
母:ティコティコタック
母はこちらも秋華賞馬


いやぁ、すごいメンバーです。
これだけかぶるなら想定みて避けたりしないもんなのでしょうかね。
結果は
1、2 ダンビュライト
2 、12 キクノルア
3 、7 サングレーザー

ダンビュライトの圧勝でした。
ただし、今日は不良馬場でものすごい悪い馬場でした。
ディープ産駒にはきつかったと思いますので、次走良馬場だったら圧勝もありそうです。
ダンビュライトはPOG指名しようか迷ってしませんでした。
それにしても、ルーラーシップ産駒は走りますね。
このメンバーでこの勝ち方は評価できます。
もちろん、馬場が悪かったせいもあると思いますが、逆に言えば重い馬場も苦にしないのはプラス材料。
さて、シルクには今ルーラーシップ産駒が1頭だけ残っています。
そうです、あの追加された一頭です。
この走りを見ると、ルーラーシップ産駒は今後の活躍次第で今年の1歳馬は人気しそうですし、値段も上がるかもしれません。
そうなると出資できない可能性も高くなります。
あれだけ追加募集にごちゃごちゃ言ってて何ですがいっちゃいますか?w
関連記事
スポンサーサイト
ルーラシップ産駒
まーくさん、こんばんは。

ルーラシップ産駒、2勝目ですね、現状、NetKeibaで見る限り、10,5,4,2,1,4,8着、今日が、1,5着、大崩れが少なく、掲示板(=賞金)が多いのは良いですね。

ハービンジャー初年度よりは、明らかに良さそうです。まあ、キンカメ × エアグルーヴ ですし。BMSにサンデーサイレンスは必須かもしれませんね。
個人的には、ノーザンテーストの3×4内包の産駒で一発狙ってみたいです(笑)

2016年度の種付料は、250万→300万にUPしています。(ロードカナロアは500万) また、ドゥラメンテが引退、ラブリーデイも年内引退かもしれませんし、それらの種付料の設定を考えれば、種付料には、さほど影響ない気がします。また、この夏の募集価格には影響ないと思います。ただ、抽選率は上がるかもしれませんね。

個人的には、ロードカナロア産駒も中距離(〜2400m)までの重賞出走,勝利すると思っていますが、ルーラーシップ産駒の方が価格的に圧倒的に買いやすいですね。

バイラオーラ'14ですが、調教見てる限り走りは問題なさそうなので、フラとかではなく、喉也とか内部ですかね? 初回で募集できなかったからこの時期に募集される事が、まーくさんが懸念していましたように、私も気になって現状,出資しませんでした。

勢司厩舎は、ヘヴンズチョイス(実はこの母の産駒,足元がパンとするのに時間がかかりました)を預かって頂いているのであれですが、馬を大事に扱ってくれる厩舎だと思っています。逆説的にいうと、(故)戸山調教師のようなハード調教や使い詰め厩舎の所だと壊れるのかもしれませんね。

[ 2016/07/10 03:24 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんばんは~ルーラーシップは好調ですね。
セールでは高額になることも多いので種付け料も上がるのではないかと予想しています。初年度から重賞でも勝てば確実でしょうね。
確かにロードカナロアよりは距離も融通が利きそうですし楽しみですね。
バイラオーラの問題は、色々考えたのですが見た目でわかる部分はありませんでした。喉なども考えたのですが、動画でわざわざ心肺機能がすごい良いと絶賛してるのに、呼吸系の喉に問題があるとも思えないんですよね。
逆にという考え方もあるかもしれませんけどね。
勢司厩舎は、かなり緩い調教の厩舎と聞いているのですが、個人的には厩舎は好き嫌いはしないで、自分で体験してダメだと思ったらやめるということにしています。好みの問題が大きい部分ですからね。
もう出資してしまったので、後は無事にいって活躍を期待するのみですね。
[ 2016/07/12 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ