まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週末の重賞予想(七夕賞、プロキオンS)の結果と反省会(2週連続万馬券的中!)

・七夕賞
◎ダコール・・重賞で戦ってきた相手が違う。意外と大きく崩れない馬。トップハンデももう重さにも慣れた。
○シャイニープリンス・・本来本命にしたかったが大外はちょっと気になるので対抗まで
▲ルミナスウォリアー・・上がり馬ならこれ。大きく崩れないので3着以内なら
△オリオンザジャパン・・穴で狙ってみたい一頭、ダートが多いが前々走芝で上がり最速も8着、適正はあると思う
×3,6,7,8,9
福島(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:04
馬2:04,10,12,16
馬3:03,04,06,07,08,09,10,12,16

ものすごい難しいレース。
何が勝つかもわからないし、3着以内ならどの馬だってありえそう。
そういう時は、わざわざ狙わなくても高配当になるので意外と素直に力で評価する。


・結果(的中)
1、8 アルバートドック
2、4 ダコール
3、12 オリオンザジャパン
三連複 04 - 08 - 12 24,200円
2016y07m10d_155612040.jpg
先週に続き今週も万馬券的中です。
しかも、2万馬券ということで私としても久々の大ヒットでしたね。
本命のダコールが堅実に2着にしてくれたのはもちろんですが、鼻差でつっこんできた3着のオリオンザジャパンが今回のポイントでした。
11番人気のこの馬を重い印で2頭目で買ったことがフォーメーションでの的中になりました。
前々走で見せた芝適正を重視し斤量も考えて買ったのが大正解となりました。
いやぁ、最後鼻差で差したか差してないかで心臓バクバクでしたね。
大抵、鼻差で外れるんですが珍しく鼻差で万馬券的中と勢いもありそうです。

・プロキオンS
◎キングズガード・・この馬はかなり強い。前走の最後の脚は圧巻。ここでも勝つでしょう
○ノボバカラ・・地方交流重賞で活躍。力は十分ある
▲ニシケンモノノフ・・オープンは勝てるけど重賞じゃちょっと足りない馬。3着までなら
△ブライトライン・・最近好調。自力ある
×3,5,8,13
中京(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:09
馬2:04,09,10,14
馬3:03,04,05,08,09,10,13,14

結局、人気上位から買っただけになってしまった。
私はオッズはあんまり気にして予想しないのでこういうことはよくある。
だけど、オッズが低いから予想を変えるっていうのは本末転倒だと思うのでそのまま買う。
人気順に買っても組み合わせ次第では結構つくものだ。


・結果(的中)
1 、14 ノボバカラ
2 、10 ニシケンモノノフ
3 、9 キングズガード
三連複 09 - 10 - 14 1,020円

結果は1、2,3番人気と堅い決着でトリガミでした。
まぁ、こういうこともあります。
4着のブライトライン含めて予想は完璧に当たってるわけでしょうがないです。
トリガミだったけど予想は完璧だったと満足して良い結果だと思います。


11戦6勝(的中率54%)
収支・・購入17700円、払い戻し56520円(回収率313%)
そこらのプロの予想家よりも数倍当たりまっせ~
全く反響のないコーナーですが、そろそろ人気企画になってほしいですね。
今度、私の予想方法も書いてみます。
利用してるのはJRAVANとnetkeibaだけです。

この予想企画を楽しみに読んでくださってる方はいるでしょうか?
もし、いらっしゃったら下の拍手をクリックお願いします。
お前は、一口馬主の記事だけ書いていろという方はクリックしないでください。
今後の参考にしますのでよろしくお願いします。
関連記事
[ 2016/07/10 17:27 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(6)
まーく様、こんばんは!

2週連続万券ゲットおめでとうございます。

最後は力入ったんでしょうね(笑)

え?私ですか・・・

1-8のワイドで取ったと思いましたが、スローで見たら(泣)

[ 2016/07/10 19:00 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんばんは^^

おめでとうございます<(_ _)>すごいですね(^^♪
僕はお手馬のダコールを裏切って、マジェスティハーツから行って撃沈でした(/ω\)
ノリのポツンにやられました( ;∀;)
今度からまーくさんの予想に丸乗っかりさせていただきます('◇')ゞ(笑)
[ 2016/07/10 22:07 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは♪
おお、結構な拍手数…ファンは多いようですよ。
もちろん、私も一番乗りで拍手ボタン、押させて頂きました~!(笑)
[ 2016/07/11 14:18 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんばんは~
ありがとうございます。
個人的には過去にないくらい馬券が好調でそれをちょうどブログで予想の連載をしているときだったので、予想上手に見せられてラッキーです。1を買っていたら残念でしょうね、いつもなら私も1を持ってて鼻差で外れるパターンでした。
[ 2016/07/12 02:08 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんばんは~
ありがとうございます。
マジェスティハーツからいっていたのでしたら、それはそれは憤慨されたことでしょうね。
コーナーに入る前にもうダメだこりゃっていうくらい後方ポツンでしたからね。
横山騎手はこれが結構な頻度であるから怖いんですよね。
来週愛馬にも乗ってくれるのでちょっと心配です。
まぁ、私の予想は流し見でいいと思いますが、一応予想の理由もコメントしてるのでそちらはちょっと片隅に入れてもらえると参考になるかもしれません。
[ 2016/07/12 02:11 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~
予想以上に拍手をいただいてちょっとビックリしています。
まぁ、ちょっと拍手を強制したような部分もあるのでちょうがないからクリックしたというRamiさんのような優しい人も多いと思います。
今は当たってるのでいいですが、これが外れ連発するとおそらく拍手は一桁でしょうね。
[ 2016/07/12 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ