まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

セレクトセール1日目の感想

セレクトセールの1日目をニコニコ生放送で見てみました。
速報でも書きましたがシルクがディープ産駒の牡馬メジロツボネの15を5200万で落札しました。
シルクは安い馬を狙ってると思っていたので、5000万以上のディープにいくとは予想外でしたね。
今のシルクなら高額馬も売り切れるとふんでの落札でしょうね。
同じくキャロットもディープ産駒の牝馬をイルーシヴウェーヴの15を5400万で落札しました。
そもそもイルーシヴウェーヴの上のフランケル産駒はシルクで募集されたので、下のディープ産駒がキャロットで大活躍したら微妙な空気になりますよね。

後は、一口馬主のブロガーとして有名なぐりぐり君が落札していましたね。
落札後には、動画でもかなりの歓声が湧いたのでお知り合いとみんなで盛り上がったのだと思います。
いよいよ、中央馬主としてデビューなようで楽しみですね。

2億3千万の高額落札で話題になったシャンパンドーロの2015はキーファーズが落札しました。
ここは、武騎手しかほとんど乗せない馬主さんとして有名で、この高額馬も武騎手が乗るでしょう。
セレクトセールでも武騎手も一緒にいたようですね。
ノーザンの良血にはなかなか乗せてもらえないのでこういう馬主さんを大事にしたいですね。
ディープ馬主の金子さんは珍しく高額馬をガンガン落札してました。
馬主の中には金子さんが入札したら良い馬だと思って競りかける人もいるそうです。
それくらい、金子さんの目を信頼しているようです。

落札の様子を見ると今の人気具合もなんとなくわかります。
人気なのはディープインパクト、ルーラーシップ、オルフェーヴル、ダイワメジャーあたりでしょうか。
人気がいまいちなのはワークフォース、ノヴェリスト、ローエングリンあたりかな。
価格だけではわからないセリの熱気が違うんですよね。
エイシンフラッシュ、ロードカナロアなんかはまずまずといったところでしょうか。
今日は当歳のセリがあります。
ジャスタウェイが新種牡馬では注目になりますね。
シルクが何か落札するか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/12 09:15 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ