まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アフィニータ、タイムリミットが迫る中勝ちきれるか!

2016/07/13 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週日曜の福島・芝2,000m(牝)〔横山典弘〕

菊沢隆徳調教師「追い切りは坂路コースで先行・併入する形で行いました。動きは非常に良いですね。今週も舌を縛って行いましたが、喉は先週よりも気になりませんでしたから大丈夫でしょう。残る不安材料はゲートだけです。追い切り後にはゲート練習にも行きましたが、前掻きしたりモゾモゾと動いてジッと立っていられません。立ち上がったりだとか大きく悪いことをするわけではないのですが、タイミングによっては出遅れかねません。テンから出していって先行策を取るわけではないので、ビュッと出る必要はないですが、小回りコースなのである程度のポジションで競馬をしたいところです。とにかく時間はもう残り少ないので、何とか良い結果を出してほしいですね」


2016/07/13 <調教タイム>
アフィニータ
 調教師 7.13南坂重 52.7- 38.2- 24.9- 12.6 馬なり余力
  ロードコメット(新馬)馬なりに0.5秒先行同入


やっとアフィニータの2戦目です。
調教を見る限り内容も良く、このレベルなら勝ち負けできる力は十分にあると思います。
できれば当然勝ってほしいし、万が一ダメでも掲示板に入るのが大事になります。
あと多くても今回含めて3戦でしょう。
5戦以下は間違いないのでスーパー未勝利も出れるとは思いますが、レベルも高いのでそこまでいかずに決めたいところです。
そこで勝ちきれなくても地方出なおしもありますが、この馬の全姉も能力があっても勝ちきれずに地方にいきましたが、ダートがまるっきりダメで勝てませんでした。
そう考えると、芝のある岩手への移籍で出戻りを狙うこということもありえなくはないかもしれませんが、たぶんそこまでしてくれないので、その前に決めるしかないでしょう。
とにかく頑張ってほしいです。
もう願うことしかできません。
関連記事
悔しい!アフィニータ 3着
まーくさん、こんばんは。

横山JKを鞍上を確保し、2戦目ですが、勝って欲しかったというのが、本音です。
先生の不安通り、大きく出遅れました。力は示しましたが、出遅れがなければ勝っていたかも?権利はとれましたが、ハービンジャー産駒に合う馬場・コースは、今後、札幌ぐらいでしょうか・・・

ロンリーロード厩舎の今年の3才は、5頭中2頭しか勝ち上がっていないので、出資者の皆様が思う事ですが、アフィニータには絶対勝ち上がってもらいたいです。

PS 全姉のパーフェクトビュー 、3着続きで中央未勝利だったんですね・・・ダートは向いてない血統なので、地方帰りは難しそうですね。岩手案には大賛成ですが、こんどこそ中央で勝ってもらいたいです。
[ 2016/07/17 22:39 ] [ 編集 ]
アフィニータ
レース結果のコメント見ましたが、体調も気になりますし、ゲート練習必須のようですね。勝っておきたかったですね。
[ 2016/07/18 19:17 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
もちろん勝ってほしかったのですが、あのゲートじゃちょっと3着が精一杯というレースでした。横山騎手はあのせいで怪我をしてしまい、その後乗り変わりまでしてるので、ちょっと迷惑かけてしまいました。
ただ、最悪ゲート試験受け直しもあったところ、なんとかセーフだったようなので、次のレースまでに何とかゲートだけとにかく練習してほしいですね。走る能力なこのクラスでは問題なさそうなので、とにかくゲートだけですね。
[ 2016/07/18 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ