まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク出資馬まとめて近況報告

所有馬情報
スペリオルラスター[父 ハーツクライ : 母 スぺリオルパール]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「この中間も順調です。坂路での動きは、本数をこなす毎に良くなってきています。ゲート練習も併行して行っていますが、問題ありません。ペースを上げても精神的に悪くなるようなことは無く、むしろ落ち着いてきているのは良いと思います。近々入厩に備えてノーザンファームしがらきに移動することになると思いますので、このまま良い状態を維持していきたいです。馬体重は488㎏です」

ここまで本当に順調にきています。
いよいよ入厩の話もでてきました。
クラシックを見据えている馬だと思っているので、焦る必要はありません。
これだけ一世を風靡しているハーツ産駒でしかもこれだけの期待馬に出資できている幸せを感じています。
他の出資馬がなかなか結果が出ない中、自分にはまだこの馬がいると思われてくれる馬です。

所有馬情報
レーヌドブリエ[父 ゼンノロブロイ : 母 メジロドーベル]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「引き続き週に2回15-15をこなしていますし、そろそろ帰厩の話が出てきてもいいかと思っています。もうすぐ北海道開催も終わることですし、3歳未勝利馬がひと段落つけば、帰厩の目処が付くと思います。暑さの影響もなく、とても順調にきていますね。馬体重は447kです」

ブリエちゃんも順調ですね。
ただ気になるのはずっと厩舎長は早く入れたいのに調教師はまだ成長させろという感じでいまいち意思統一できていないことです。
そして、なんか調子や力の云々ではなく、3歳未勝利がいっぱいいるからそっち優先で待たされてる感がすごいするコメントですね。
初めての一口馬主で今まで馬房の空きだなんだって気にして競馬を見てきたことはないのですが、人気厩舎は有力馬がいっぱいいてそっちが優先でなかなか入れてもらえずレースにも出れないみたいな話をブログで読んだことがありますが、そういうのを現実的に感じ始めております。
そにかく、調教しながらも体重は安定して450近くになりましたし、そろそろレースに使ってみてほしいですね。

所有馬情報
ジェイポップ[父 クロフネ : 母 ポップス]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、軽めキャンター
次走予定:未定
厩舎長「クロフネ産駒とあって、少し前のめりになって走るところがあるので、体を起こして、しっかりハミを掛けて乗り込んでいます。まだ緩さはある馬ですが、さすがに良血馬なので乗り味はいいですね。先々は走ってくる馬だと思うので、しっかり基礎固めをしていきたいと思います。馬体重は453Kです」

こちらは逆に早く使いすぎた感があるので当然成長させて調教でもっと教えてあげてほしいです。
急ぎませんので次は年末もしくは来年でも構わないくらいの気持ちでいます。

所有馬情報
アンジュデトワール[父 スペシャルウィーク : 母 エンゼルカロ]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:10月4日の新潟・1200芝
担当者「今週から15-15行き出しました。坂路では気持ちが乗るので、良い動きをしています。ただ全体的にパワー不足。もっとトモの肉を付けて、パワーアップを図りたいですね」馬体重450㎏

ひそかに次走予定が書かれていました。
1200の芝ということで新馬4着で良い伸びを見せた距離に戻してみるというのは賛成ですね。
アンジュは特に成長待ちという感じではありませんので、体調が悪くなければどんどん使ってほしいです。
使ってレースを覚えていけば勝ち上がりも十分期待できます。
課題はどうみてもスタートです。
ゲートはちゃんと出るもダッシュが全然つきません。
そこであっというまに前と離されて後方からの競馬になってしまいます。
それでもいいくらいの末脚があるならいいのですが、そこまででもありませんので、できれば中段から差しきる競馬を目指してほしいですね。
関連記事
[ 2014/08/23 03:39 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ