まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの2016年募集馬予想リスト!修正版

ディープインパクト産駒
・ラッシュラッシーズの15 牡 20万
・プチノワールの15 牡 14万
・ペンカナプリンセスの15 牡 14万
・パーシステントリーの15 牡 16万
・メジロツボネの15 牡 14万・・・セレクトセール購入馬

キングカメハメハ産駒
・メジロドーベルの15 牝 6万
・アコースティクスの15 牝 6万
・ヒカルアマランサス 牝 6万

オルフェーヴル産駒
・ブラックエンブレムの15 牝 10万
・スイープトウショウの15 牡 8万・・・トウショウ牧場の目玉。他で募集がないので可能性高い
・レーヴドスカーの15 牝 6万・・・何をつけても走る名繁殖。サンデー、キャロで募集無しで来るかも?

ハーツクライ産駒
・カリの15 牡 8万
・アドマイヤテレサの15 牡 7万
・プリティカリーナの15 牝 5万
・ベルベットローブの15 牝 4万
・スナッチドの15 牝 4万
・エレンウィルモットの15 牝 4万・・・キャロットへ

ステイゴールド産駒
・ターシャズスターの15 牝 5万
・ディアジーナの15 牝 5万
・ラトーナの15 牡 6万・・・元シルク馬の子

ダイワメジャー産駒
・シルクプリマドンナの15 牡 9万
・キューティゴールドの15 牡 7万
・シルキーラグーンの15 牝 4万
・グランプリエの15 牡 6万・・・元シルク馬の子

ロードカナロア産駒
・フサイチパンドラの15 牝 5万
・ユキチャンの15 牝 5万
・アフリカンピアノの15 牝 4万

ハービンジャー産駒
・ヒストリックレディの15 牡 5万
・エンジェルフォールの15 牝 4万
・ローザミスティカの15 牡 5万

ゴールドアリュール産駒
・ルシルクの15 牝 4万
・シーズライクリオの15 牝 3万
・シーズインクルーデッドの15 牝 3万

ルーラーシップ産駒
・サマーハの15 牝 4万

エイシンフラッシュ産駒
・アーデルハイトの15 牝 4万

エンパイアメーカー産駒
・ベッラレイアの15 牝 4万

スマートファルコン産駒
・シルクユニバーサルの15 牡 4万

ワークフォース産駒
・チャイナドールの15 牡 4万・・・グリーンへ

ローズキングダム産駒
・アンティフォナの15 牡 3万

キンシャサノキセキ産駒
・ナイキフェイバーの15 牡 3万

タートルボウル産駒
・プリンセスフローラの15 牝 2,4万・・・元シルク馬の子

ネオユニヴァース産駒
・ゴールドティアラの15 牡 5万

ヨハネスブルグ産駒
・シーイズトウショウの15 牝 4万・・・他で募集がないのできそう

キャロットの募集馬が発表されたので少し修正しました。
私はノーザンファームの生産馬を把握してるわけでもないですし、調べたとしてその繁殖が預託なのかちょっとわからないのでシルクに関係のあった馬のみに絞っています。
それに加えてちょっと有名な馬で募集未定のを少し入れただけの浅い知識のリストです。
ただ、逆にそれだけ絞り込んでいるので精度は結構高いと思いますよ。

こうやってみるとディープが牡馬ばっかり5頭もくるわけないでしょうから、牝馬があと2頭くらいくるはずです。
キンカメの牡馬も欲しいところです。
ルーラーシップがあと3頭くらい、エイシンフラッシュが2頭くらい、ノヴェリストが4頭くらい、ヘニーヒューズが3頭くらい、タートルボウルがあと2頭くらい、ワークフォースが3頭くらい増えるでしょうね。
あとは、ヴィクトワールピサ、クロフネ、ダノンシャンティ、マンハッタンカフェ、ディープブリランテ、ローエングリン、トーセンホマレボシあたりが1~2頭加わって外国産馬1~2頭で募集馬完成ってところでしょうか。
さて、募集馬の発表もノーザン系では残すはシルクのみとなりました。
発表は8月くらいになるという情報もありますが、楽しみに待ちましょう。
関連記事
[ 2016/07/16 03:36 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
オルフェーブル×スイープトウショウ
この馬は是非シルクに来てほしいですね!
来るようならかなり楽しみですね!
[ 2016/07/16 09:14 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは^^

徐々に各クラブの陣営が決まって絞られてきましたね(^^♪
阿部社長によれば、8月頭にはリリースできるだろうとのことだったので楽しみに待ちたいですね(*^-^*)
昨日のキャロ発表でマチカネチコウヨレがなくなったのが悲しかったですが…( ;∀;)
[ 2016/07/16 13:12 ] [ 編集 ]
後方一気さん
おはようございます。
スイープトウショウはかなりの確率で来ると思いますよ。なんかシルクにまわってきそうな気配プンプンするタイプの馬ですよ。走るかどうかわかりませんけど楽しみですね。
[ 2016/07/17 06:45 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
シルクは最後なので、こうやってどんどん絞られてくるのをある意味で楽しめますね。去年はこれくらいの時期に発表だったので、8月となれば少し遅いですね。何か調整することがあったんでしょうね。セレクションセールでの落札をしてから吟味するのかもしれませんね。
[ 2016/07/17 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ