まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

POGに3頭指名しました

今年も私は2つのサイトでPOGに参加しようと思っています。
netkeibaとJRAVANです。
どちらもPOGでは大手のところだと思います。
netkeibaのほうでは、血統馬、高額馬、ディープ産駒を中心に完全に強い馬を狙っていきます。
JRAVANのほうでは、シルク馬とマイナー種牡馬などを選んでいきます。
こちらは、シェアポイントという仕組みがあって指名者が少ない馬が高ポイントになるルールがあります。
なので、みんなが指名する良血ディープ産駒などは避けていく戦略とシルク馬を単純に応援するPOGになります。

今回指名したのは
netkeiba
・マイティドリーム・・・ショウナンマイティの弟で前評判がかなり高いです。この母の産駒はディープが初めてです。母父ストームキャットにディープインパクトは今や黄金配合で、なぜ今までしなかったんだという配合。武騎手騎乗で来年のクラシックも楽しみな一頭。

JRAVAN
・トリコロールブルー・・・去年シルク1次募集で応募し落選した馬。トップクラスの倍率でした。出資できなかったのでPOGで応援です。ただ、マイティドリームと同じデビューになってしまい、本来どちらか必ず負けるので避けたいのですがしょうがないですね。

・ヴァンクールシルク・・・私の出資馬で牡馬のドラフト1位です。まだ良化途上なので初戦からどうかとは思うのですが、能力だけでも上位にいってくれると思います。今回ダメでも来年のクラシックには向けて頑張ってほしい一頭です。

個人的にはPOGは毎年そんなに気合入れてやってるわけじゃないのですが、たまにこうやって書いていこうかと思います。
ちなみに去年のPOGはnetkeibaのほうは35000人中1400位くらいでまずまずでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ