FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

プルーヴダモール前日オッズ1,1倍の断然人気!!

2014/08/22 <出走情報>  -----------------
プルーヴダモール
 8/24(日)小倉6R メイクデビュー小倉 2歳新馬(牝)[芝1,200m・11頭]54 酒井学 発走12:50
酒井騎手「20日の追い切りに跨りました。時計を聞いた時は『えっそんなに時計が出ていたの』ってビックリしたぐらいで、思っていた以上に時計が出ましたね。2ハロンまでゆったり入って、3ハロンあたりからグッと押して行くと、少し戸惑ったような感じで、反応の仕方がわからないようでした。最後は頭を押して出して行くと、スッと良い脚を使ってくれたので、反応が良くなればもっと動いてくると思います。競馬でも急に忙せて、戸惑ってしまうといけないので、ジワジワ上がっていくような感じで競馬をしようと思います」


いよいよプルーヴの新馬戦です。
これほど期待感のある新馬戦は初めてになります。
変動の大きい前日オッズではありますが、それでもだんとつの1番人気1,1倍。
オッズだけ見れば、ディープインパクトのダービーと同じくらいみんなが勝つと思って投票していると言ってもいいのです。
もう1頭人気を集めているのは珍名馬のパピプペポです。
珍名で有名な小田切さんの馬です。
そういえば、私の一口デビュー戦だったアンジュの新馬戦にも小田切さんの馬でてましたね。
ワタシダイナマイトというこちらも珍名で人気を集めていました。
これも何かの縁なのでしょうか。
力のほうはよくわかりませんが、プルーヴの相手ではないはずです。
小頭数でレベルも高いメンバーではなく調教も万全。
これだけ揃うのはそうはありません。
なんとか新馬勝ちをして今後を楽にしてほしいです。
今、シルクなどの3歳未勝利馬の苦労を見るにやっぱり早めに勝ちあがっておくのは本当に大事だとわかります。
なんとか私に初勝利をプレゼントしてほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ