まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク馬(ビートフォーセール、クライムメジャー、ディアマイラブ)、注目馬のデビュー戦レビュー

【シルク馬】
・ビートフォーセール・・4人5着
この馬は1次満口ではありませんが、去年のうちに売り切れた馬です。
レースはずっとジョッキーの手が動いている感じでなかなか進んでいかないようでした。
直線、外に出して最後になってようやく伸びてきて5着。
新馬戦としては、まずまずだと思いますがまだかなり若さがあり成長と調教が必要な感じですね。
牝馬限定戦の中距離あたりで勝ちあがってきそうな馬だと思います。

・クライムメジャー・・1人1着
この馬は追加募集の目玉で追加募集には珍しく即満口になった馬です。
私も惹かれましたが、予算も少なく一口8万がきつかったので断念しました。
調教も抜群でしたのでPOGのほうで指名しました。
レースは、もっと前目で先行するかと思いましたが中段を進み、大外を回して直線へ。
直線に入ると内に切れ込み、今度は外にとフラフラした走りをしながらも伸びてきます。
最後は右手で首筋にポンポンと叩くと一気に伸びて突き放しました。
ちょっと面白いレースでしたね。
これはやっぱり力はありますね。
朝日杯を目標ということですが、チャンスあるかもしれません。
次走の走りでこの馬の器がわかると思います。

・ディアマイラブ・・3人12着
こちらはとても残念な結果になりました。
去年この馬の兄アレイオブサンは人気3強の1頭でかなりの人気を集めました。
ステマ配合ということもあり期待を集めましたが結果は2戦して連続で大差の最下位といいところなしでした。
その全妹ということで、去年あれだけ全兄が人気だったのに妹はなかなか売り切れませんでした。
それでも、皆さんの期待を集め3番人気になりましたが、結果は兄を彷彿されるような大敗でした。
ずっと最後方で直線入っても伸びてこないという厳しい内容でした。
兄のことを考慮しても勝ち上がりは厳しいかもしれません。
まぁまだ初戦なので一変することを期待したいですね。
母ディアジーナは重賞馬で、最高クラスのステマ配合だと思ったのですがここまで成績が振るわないとは思いませんでした。
この下に最後のステマ配合の全妹もいます。
募集されたらかなり注意ですね。

【注目馬】
・ヴゼットジョリー、ペイドメルヴェイユ・・・1着
この2頭は特に注目していたわけではありませんが、連続で新馬勝ちしました。
どちらもローエングリン産駒です。
この世代はロゴタイプの活躍でローエングリン産駒が増えた時期になります。
ロゴタイプ以外特に活躍馬もいないのですが、頭数の増えるこの世代が勝負となります。
そして、いきなり2頭の新馬勝ちで魅せてくれましたね。
芝で良い脚使う子が多い気がします。

・キングズラッシュ・・2人1着
放馬し馬体検査、スタートも悪くダッシュもつかず最後方、大外ぶんまわして、それでも勝つ。
う~ん、ルーラーシップの生き写しのようなレースでした。
接戦をしのでの勝利でしたが、中身はかなりの能力だと思っていいと思いますよ。
やっぱり、ルーラーシップ走りますね。
私も2頭出資してるので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。
私は現役愛馬が4歳はレーヌドブリエ、3歳はパブロとアルジャンテなのでまーくさんとは同じ目線でしたが
2歳愛馬のディアマイラブで出資していない側からのコメントが身に沁みますね。
出資した以上、応援している人が私しかいなくなっても応援するつもりではいます。

芦毛の妹がシルクで募集された場合行くかどうかはレーヌドブリエの妹など他のラインナップ次第ですね。
[ 2016/07/25 15:59 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
こんにちは~
出資していない馬に失礼な書き方をしてしまい申し訳ありません。
ただ、現時点では、あのレース内容ですとなかなか褒める部分も見つからず、次走以降に期待ですね。まだ初戦だけですからね。ポリアフなんかも最初はひどかったですがしっかり勝ち上がりましたしね。
ステゴ産駒も最後なので、一か八かでいってみるのもありかもしれません。もう出資できるチャンスありませんからね。
[ 2016/07/26 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ