まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクの募集スケジュールとシルクの夕べin札幌開催

2016年度募集(2015年産馬)のスケジュールおよび、
第1次募集における出資者決定方法が決定いたしました。

募集予定馬(価格・厩舎は未定)の発表は8月1日(月)、
募集確定馬(価格・厩舎決定済)の発表は8月19日(金)、
第1次募集は9月23日(金)~10月5日(水)の予定です。


まぁ、特にコメントする目新しいものもないのでスルーしてましたが一応載せておきます。
募集方法も去年と同じで300口実績、200口抽選ですね。
各クラブ結構募集馬の発表を前倒し気味なところが多いなか、シルクは去年より結構発表は遅くなるという、なんともシルクらしい感じがします。
セール以外で急に子馬が増えるわけでもないので、もってる牌の振り分けだけで、他が決まってる以上そんなに悩む段階ではないと思うのですが、色々あるんでしょうね。
ただ、今年のセールの値段を加味して価格を決めるのはやめてほしいです。
そんなことをされたら、セレクトセールなどの前に募集馬を発表してるクラブのほうがうれしいことになります。
セールでルーラーシップ産駒が高値だったから値段上げようなんてことはやめてほしいなぁ。


また、「シルクの夕べin札幌」開催というイベントが行われるようです。

・日時
 平成28年8月27日(土)18:30~
・参加費用
 1名様 税込4,500円(懇親会のお食事代。当日お支払いいただきます)

札幌開催も真っ盛り、内地とは違い爽やかな風を感じられるであろう8月27日、
シルク・ホースクラブ代表取締役の阿部社長とスタッフがすすきのに遠征し、
会員の皆様方と大いに飲んで騒いで盛り上がろうという企画です。


札幌人なので行けるのですは、正直全然乗り気ではありません。
募集馬検討みたいな実のある内容なら行きたいのですが、スタッフや会員さんとの親睦会のようなものみたいなのであまり興味がないですね。
ただ、募集馬確定後の日程なので、募集馬について色々話を聞ける可能性も高いです。
簡易的な募集馬検討会みたいなものを含んでいるのであれば参加してみたい気持ちもありますね。
もう少し考えてみます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/26 11:13 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(4)
昨年同様
まーくさん、こんにちは。

昨年同様の200/500口が、新規会員さんと同じ扱いでの抽選ですね。昨年も抽選枠数と方法に関してはクラブへ色々と零細会員として、要望をあげたのですが、スルーされた結果となりました。

キャロですら、5口迄としたのに、10口迄OKはちょっと…ですね。

いっそのこと、人気馬は100口にしてもらった方が諦めがつきますね。また、200口で抽選当たっても、正直、自分より大幅に実績ある人には凄く申し訳ないです。

まあ、人気馬が必ず活躍するとも限らないので、シルクとどう付き合っていくのかというところでしょうか。

PS ノルマンディ入会しました。ご友人等で、お友達紹介キャンペーンをご希望される方がおられましたら、ご連絡くだされば対応させて頂きます。
[ 2016/07/26 16:14 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんにちは~
まぁ去年変えたばかりなので、そうそう毎年変更はできないという感じでしょうか。
個人的には100口が無くなってうれしかったのですが、まぁ抽選というチャンスがあるだけ増しとしましょう。
私は去年その抽選で結構当たりましたからね。
ノルマンディーは先週すごかったですね。
私も次の世代も募集馬次第で入会するかもしれません
[ 2016/07/27 19:03 ] [ 編集 ]
ちなみに
まーくさん、こんにちは。

因みに、5次募集のアイアンアタックの14(父:シニスターミニスター)で入会しました。

一口DBのクラブ成績で、募集額回収馬率ランキング1,2位が、ノルマンディー、グリーンFですが、やはり募集価格が安いからだと思います。

昨今、芝の1600m以上のレース(条件戦含め)で好走を期待するには、コース問わず、ほぼディープインパクト産駒の独壇場な気がして、一口4年目にして、ダート路線重視の血統の馬で賞金を稼ぐ方向に柁をとろうかと思っています。10万のディープインパクト産駒に重賞勝利を期待するのもワクワクするのですが、複数の馬が、1000,1600万で活躍してくれるのを応援するのも楽しみです。

ただ、ディープインパクト産駒を負かす可能性のある、オルフェーブル、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ジャスタウェイ産駒などの芝での活躍は見物ですね。

PS アムールスキー、障害試験に合格してしまいました。今後は障害Rも見ないといけなくなりました(笑)
[ 2016/07/28 18:17 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
ノルマンディーは、重賞など大きなところはなかなかチャンスありませんが、条件戦の上位でコツコツ稼いでくれるような馬が多いですね。
そういうパターンで回収率が上がっているのは好感持てますし、そういう馬ばかりだとあれですけど、出資馬の中にそういう馬が何頭かいると安心して楽しめます。キャロットやシルクで重賞やクラシック向きの馬を少し、ノルマンディーなどでコツコツ稼いでくれるのを何頭かみたいな住み分けで出資すると安定して楽しめそうですね。
[ 2016/07/29 11:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ