まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ロッテンマイヤー重賞制覇のチャンス到来!

2016/07/28 <近況>
在厩場所:函館競馬場
調教内容:27日にダートコースで追い切り
次走予定:札幌7月31日 クイーンステークス(牝・GⅢ)・芝1800m[池添謙一]

池添学調教師「27日にダートコースで追い切りました。3歳未勝利と併せて行い、攻め掛けする馬でしたがまったく相手にならず、持ったままで突き放す余裕があったと担当者から聞いています。札幌競馬場に移動後も飼い葉をしっかり食べていますし、環境の変化には対応してくれています。時計の掛かる洋芝も却ってこの馬には合っているかもしれませんし、開幕週で前が有利な馬場でもありますから、この馬の競馬が出来れば押し切ってくれるのではないかと思っています。今回は古馬との戦いになり、相手関係は強化されますが、ハンデが51kgとかなり有利に働いてくれそうですから、状態の良さと条件が上手くマッチすれば差はないと思っています。ここで賞金を加算することが出来れば今後のローテーションも楽になりますから頑張ってほしいですね」

2016/07/27 <調教タイム>
ロッテンマイヤー  助 手 7.27札ダ重 68.0- 52.5- 38.4- 12.5[8]馬なり余力   ダイシンヤース(三未勝)一杯の内0.8秒先着



待ちに待ったクイーンSがいよいよ今週末に迫りました!
張り切りすぎてnetkeibaの掲示板にブログで書こうと思っていたことを先に書いてしましましたが、いいね!を過去最高34個ももらってしまいました。
重複しますが新しい情報も含めて修正しこちらにも書きます。


・ロッテンマイヤーが勝つ5つの理由

1、開幕週の馬場
過去札幌開催になって16回での勝ち馬でトゥザヴィクトリー、ヤマカツスズラン、オースミハルカ、アサヒライジング、ヤマニンメルベイユなど逃げ切り勝ちをしており他も先行馬の勝ちが多い。開幕週の綺麗な馬場で前が止まらない。
札幌では数日大雨が続いており、レース当日も仮に晴れてもパンパンの良馬場にはならないと思われます。
ロッテンマイヤーは逃げるか先行するかわからないが、前にいける馬なので断然有利。

2、斤量が最軽量
斤量51キロで出走しているのは過去を見ても2頭しかおらず、ミッドサマーフェアは3着に入っている。
古馬と4キロもの差があるのはかなり恵まれており、その軽量でいかせる前でのレースができるのはポイントが高い。
軽量馬がそのまま逃げ切ってしまうようなレースを今まで嫌というほど見てきたはずです。

3、距離適正
前走オークスは2400Mという初めての距離でしたが、大きく負けてしまいました。
ただ、戦前から言われていた通りクロフネ産駒には厳しい距離で、それでも前目につけて失速しても1,3秒差というのは頑張ったと思います。
今回1800Mになり、前走よりも600Mも短縮し、快勝した新馬戦の時と同じ距離になって再度見直すべきでしょう。

4、洋芝適正
初めての洋芝で適正が心配になるが、クロフネ産駒は基本的に洋芝を得意としており、大先輩のホエールキャプチャも札幌記念で人気薄で3着にきている。
もともと、スピードタイプというより迫力の馬体でパワーも兼ね備えているタイプの馬であり、適正は十分あると思われる。

5、騎手池添
池添騎手は、札幌開催になったクイーンSをヤマカツスズラン、アヴェンチュラ、アイムユアーズで3勝しており、最多勝利騎手である。
このレースで最も信頼でき勝ち方を知っている騎手だ。
それに加え今年は絶好調で函館リーディングを獲得し、その勢いのまま札幌に乗り込んでくる。
弟の管理馬で兄が騎乗して重賞制覇なんて物語があって記事にもしやすい。
翌日のスポーツ新聞では、池添兄弟制覇の文字が躍るでしょう!


この5つの条件を書いていた時、大本命のチェッキーノが出走予定でした。
しかし、今日になって回避が発表され、競馬ファンとしては残念ではありますが、ロッテンマイヤーにとっては絶好のチャンス到来と言えます。
ただ、それ以外にも強敵は多いですし、この馬には絶対にかなわないというレベルの馬はいないのですが、負けてもおかしくないレベルの馬がたくさんいるというレースになりました。
おそらく人気も割れて5番人気の単勝8倍くらいになるんじゃないかと思っています。
私も現地に応援に行きますので、目の前で初めての愛馬の重賞制覇を見てこようと思っています。
ちなみに口取り忘れていました。
重賞なので20人でしたよね。
普通に定員割れしていました・・・
まぁ、勝ったらゼッケンとの写真だけでも写ってこようと思っています。
今から楽しみでしょうがありません!
皆さんも応援よろしくです。
馬券的にも美味しいと思いますよ。
関連記事
スポンサーサイト
動画まで見ていただいて、コメントありがとうございました♪
足元リスクはあっても、無事なら重賞級以上も期待出来そうなのでほぼ行こうかなと言う意識になってきました♪(まだ悩んでますが)
今のとこ作戦を立てて、満口候補は
エリモピクシー
サクラサク
スタイルリスティック
シルバーフォックス

辺りが掲示板などから見ると!

そこで、一番魅力を持った
シルバーフォックス最優先枠カード!

一般で
サクラサク
スタイルリスティック

にしようかなと。3頭買うと予算オーバーです。まあでも、もし当選しても一頭だけ分割払いにしといて、やり抜こうかと。

でも一般2頭は落選も十分あり!
片ほう落ちたら、通常販売ですぐ出資したいけど、ほぼ出来ない情勢っぽい。
ならば縁があったほうと2頭で丁度よくね?って発想になりました(笑)
まあ、両方落選って可能性ありますが(笑苦)そうなればレッドガナドーラに行こうかなと!?
まあ、シルバーの最優先は落ちることはないはず(汗)

ロッテンマイヤーに出資されてるんですね!すばらしい♪
チェッキーノがいなくなった今回大混戦なんで、軽量生かしてスイスイ十分ありますね!
応援させてもらいます。
これも何かのご縁かもなんで、馬券もロッテンマイヤー軸でいってみます!
そして一口馬主資金も頂くという魂胆で(笑)

ちなみに、日曜新潟9レースにレッドマジュールも出ます!愛馬です♪
マンダララ×ディープで降級2戦目なんできっちり勝ってほしいメンバー!一番人気かも想定なんで、旨味はありませんが(苦笑)

お互いにいい日曜になりますように♪
[ 2016/07/29 23:26 ] [ 編集 ]
赤ヘルさん
こんにちは~
会員でもないので、他の方のレビューや掲示板もほとんど見てないのですがシルバーフォックスなんかも満口候補なんですね。カナロアの牝馬でそこまで人気するのは意外でした。
まぁ、東サラは様子見もできるクラブなんで落ちたらじっくり様子見するといいですね。
ロッテンマイヤーの応援ありがとうございます。なんとか重賞取ってくれたら最高ですね。
レッドマジュールにも注目しておきます。
[ 2016/07/31 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ