まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2016年度募集予定馬のどこよりも早い簡易レビュー(前編)

○○の15って書かれていても、それがすごい馬なのかどうかってすぐにわかる人ってそうはいませんよね。
私もよくわからない馬が多いです。
なので、とりあえず簡単な紹介だけ書いてみます。
まだ価格も馬体も厩舎も何もわかりませんので血統だけでわかる部分のみ調べましたので参考にどうぞ。

・メジロツボネの15 牡 ディープインパクト スウェプトオーヴァーボード
セレクトセール購入馬です。3冠馬メジロラモーヌの牝系ですが活躍馬はそんなに出てません。

・プチノワールの15 牡 ディープインパクト Singspiel
シルク御馴染みのローブティサージュの半弟です。人気でしょうね。

・パーシステントリーの15 牡 ディープインパクト Smoke Glacken
シルクのパーシーズベストの全弟です。ずっとディープばかりつけられており期待の高い繁殖です。

・ペンカナプリンセスの15 牡 ディープインパクト Pivotal
半兄トリコロールブルーは新馬戦圧勝し期待されています。全兄ワールドインパクトもダービー出走しています。確実に人気するでしょう。抽選必死。

・サロミナの15 めす ディープインパクト Lomitas
まだ産駒が走っていないのでよくわかりません。母はドイツのオークス馬のようですのでディープのために輸入したのかもしれません。

・ピラミマの15 めす ディープインパクト Unbridled's Song
先日復活したバンドワゴンの半妹になります。ディープ産駒は初めてですが楽しみな一頭です。

・モシーンの15 めす ディープインパクト Fastnet Rock
産駒はまだ走っていません。母はオーストラリアG1を4勝した名馬のようですので期待の一頭かもしれません。

・キラーグレイシスの15 牡 ハーツクライ Congaree
産駒はまだ走っていません。母はアメリカのG1馬のようですね。こちらも期待できそうです。

・アドマイヤテレサの15 牡 ハーツクライ エリシオ
シルクお馴染みのオーストラリアのG1馬アドマイヤラクティの全弟になります。この弟のジャスタウェイ産駒が先日のセレクトセールで1億4000万で売れました。

・カリの15 牡 青鹿毛 3月7日 ノーザンファーム ハーツクライ Areion
兄のカイザークルトは繋ぎが立っていてダメでしたが、この馬は馬体さえ問題なければポテンシャルは高いと思います。

・ケイティーズベストの15 めす ハーツクライ ファルブラヴ
ヒシアマゾンなどがいるケイティーズの牝系です。母はキャロット馬でしたがシルクにきたようです。

・プリティカリーナの15 めす ハーツクライ Seeking the Gold
シルクの期待馬アグレアーブルの妹です。兄アンタラジーも能力高いですし繁殖能力はかなり高いと思います。

・スナッチドの15 めす ハーツクライ Cat Thief
シルク馬の姉スナッチマインドはもうすぐオープンです。ずっとシルクで募集されている血統です。

・ベルベットローブの15 めす ハーツクライ Gone West
シルクでずっと募集されている系統です。大物はまだいませんが堅実に走ります。

・ウィルパワーの15 牡 ステイゴールド キングカメハメハ
キャロットのトキオリアリティーやレアリスタなどを産んだトキオリアリティーの血統です。

・ラトーナの15 牡 ステイゴールド Dansili
母はシルク馬で来週デビューのアステロイドの姉になります。ノーザン提携後の募集馬が繁殖入りして募集された第一号世代です。

・サダムグランジュテの15 めす ステイゴールド キングカメハメハ
初子です。母はシルクでずっと募集されていたシーズライクリオの子です。

・ポーレンの15 めす ステイゴールド Orpen
母はアイルランドの重賞馬で産駒にはまだ活躍馬はいません。

・ディアジーナの15 めす ステイゴールド メジロマックイーン
母は重賞馬。ステマ配合最後の世代です。上は結果がでていませんが、一発あるのがステマ配合の怖いところです。

・ターシャズスターの15 めす ステイゴールド Spanish Steps
姉アズールムーンは既に2歳勝ちあがっています。芝でも走れていますので楽しみです。

・アートプリンセスの15 牡 キングカメハメハ Officer
2歳時ダートで大活躍したタップザットの弟になります。キンカメつけてどうでるか?

・ザグレースの15 牡 キングカメハメハ ディープインパクト
母はステイゴールドなどを出したゴールデンサッシュの牝系です。産駒はまだ走っていません。

・リビアーモの15 牡 キングカメハメハ アドマイヤベガ
母はオープンまでいった実力馬。産駒は大物はいませんが勝ち上がっています。

・アコースティクスの15 めす キングカメハメハ Cape Cross
ダービー馬ロジユニヴァースの半妹になります。キンカメは初めてなので楽しみですね。

・ヒカルアマランサスの15 めす キングカメハメハ アグネスタキオン
母は重賞1勝、G1でも2着の実力馬。産駒ギーモブは2勝しています。シルクで2年連続募集で期待の大きい繁殖です。

・キューティゴールドの15 牡 ダイワメジャー フレンチデピュティ
ジャパンカップ勝ち馬ショウナンパンドラの半弟です。上は繋ぎに少し不安があり人気はそれほどではありませんでしたが、こちらは馬体に問題なければ人気しそうな一頭です。

・シルクプリマドンナの15 めす ダイワメジャー ブライアンズタイム
シルクの看板オークス馬の子です。大物はあまり出ませんが能力の高い子をずっと出してくれる繁殖です。

・ウーマンシークレットの15 めす ダイワメジャー Sadler's Wells
母はリアルスティールなどを産んだ人気繁殖ラヴズオンリーミーの姉です。初子ですが期待できそうです。

・ウイッチトウショウの15 めす ダイワメジャー ジェイドロバリー
重賞馬でG1NHKでも5着の現役馬トウショウドラフタの妹です。マイナー種牡馬ばかりでも結果を出しており、ダイワメジャーをつけてどうか楽しみな一頭です。

一気に全部は厳しいのでまずは半分書きました。
楽しみが大きい馬が多いですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ