まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ノーブルクラウン突然の気性難

ノーブルクラウン [父 ゼンノロブロイ:母 クラウンピース]

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整/ゲート練習
次走予定:未定

木村哲也調教師「気難しいところが出てきました。運動中はラチにへばり付いて動こうとしなくなるし、調教中も止まってしまいますし、まともに調教できません。ですからゲートもまだ本格的には進められない状況です。どこか苦しいところがあるのかもしれません。何か工夫して、とりあえずゲート試験までは行きたいと思っています。それにしてもこんなに難しくなるとは思っていませんでした」



私は一応シルクの全頭の更新を見ているのですが、今日は珍しい近況があったので出資馬ではないのですが取り上げてみます。
この馬は、シルクの3次追加募集のクラウンピースの14で血統と価格の安さですぐに完売した馬です。
ですが、ここにきて急に気性の悪さを見せているようです。
まともに調教できないとまで言われるのはあまり見たことがないので結構な大きな問題かもしれません。
ただ、クードラパンなんかも当初は調教で騎手を落とそうとするみたいなかなり危なっかしい気性でしたので、まだ若いのでじょじょに大丈夫になっていくとは思います。
それにしても、追加募集馬がこういう状況になるとこれが原因で追加にまわったのか?みたいな勘ぐりもでてきますよね。
私が追加募集で出資したバイラオーラの14は「サルダーナ」という名前になりました。
結果が出ないと、馬じゃなくて猿だなと揶揄させるのは間違いありませんので頑張ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ