まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2016年度募集予定馬に入らなかった予想馬

私が書いていたシルクの募集予想馬の答え合わせをしたいと思います。
募集されなかった馬は太字にしてコメントしていきます。

ディープインパクト産駒
・ラッシュラッシーズの15 牡 20万
この馬は募集予定馬として去年発表された馬でしたがリスト漏れしました。今年の目玉だったはずです。
こういう目玉の馬が募集から消えると出来が良いから取り上げられたのかと勘ぐる人もいますが、基本的には何か問題があって募集できないことが多いようです。それが、もし改善すれば追加募集でくるかもしれません。

・プチノワールの15 牡 14万
・ペンカナプリンセスの15 牡 14万
・パーシステントリーの15 牡 16万
・メジロツボネの15 牡 14万・・・セレクトセール購入馬

キングカメハメハ産駒
・メジロドーベルの15 牝 6万
個人的には期待していたドーベルの娘もきませんでしたね。
特にまだ行き先も決まっていないようですが、こちらも体調などに問題あるのかもしれません。

・アコースティクスの15 牝 6万
・ヒカルアマランサス 牝 6万

オルフェーヴル産駒
・ブラックエンブレムの15 牝 10万
・スイープトウショウの15 牡 8万・・・トウショウ牧場の目玉。他で募集がないので可能性高い
これは絶対くると思ったんだけどなぁ。トウショウ牧場が閉鎖してノーザンが繁殖などを引き受けた目玉です。
これがこなかったのが1番残念でした。

・レーヴドスカーの15 牝 6万・・・何をつけても走る名繁殖。サンデー、キャロで募集無しで来るかも?

ハーツクライ産駒
・カリの15 牡 8万
・アドマイヤテレサの15 牡 7万
・プリティカリーナの15 牝 5万
・ベルベットローブの15 牝 4万
・スナッチドの15 牝 4万
・エレンウィルモットの15 牝 4万・・・キャロットへ

ステイゴールド産駒
・ターシャズスターの15 牝 5万
・ディアジーナの15 牝 5万
・ラトーナの15 牡 6万・・・元シルク馬の子

ダイワメジャー産駒
・シルクプリマドンナの15 牡 9万
・キューティゴールドの15 牡 7万
・シルキーラグーンの15 牝 4万
この馬がこなかったのは予想外でした。
シルク以外で募集されるわけは無いので、何かあったのだと思います。

・グランプリエの15 牡 6万・・・元シルク馬の子
こちらも来ませんでした。
シルクの馬だから子供もくるという単純なことにはならないようです。

ロードカナロア産駒
・フサイチパンドラの15 牝 5万
・ユキチャンの15 牝 5万
・アフリカンピアノの15 牝 4万

ハービンジャー産駒
・ヒストリックレディの15 牡 5万
シルクのベガ牝系はこの馬だけなのでキャロットのハープスターみたいな馬を期待していたのですが募集されませんでした。

・エンジェルフォールの15 牝 4万
・ローザミスティカの15 牡 5万

ゴールドアリュール産駒
・ルシルクの15 牝 4万
・シーズライクリオの15 牝 3万・・・セレクションセールへ
・シーズインクルーデッドの15 牝 3万
地味にこの馬もきませんでした。

ルーラーシップ産駒
・サマーハの15 牝 4万

エイシンフラッシュ産駒
・アーデルハイトの15 牝 4万
ロッテンマイヤーの下だけにこの馬に期待していた人も多かったと思います。
去年の募集予定馬として発表されていたわけでリスト漏れしたのは何か問題発生したんでしょうね。

エンパイアメーカー産駒
・ベッラレイアの15 牝 4万

スマートファルコン産駒
・シルクユニバーサルの15 牡 4万

ワークフォース産駒
・チャイナドールの15 牡 4万・・・グリーンへ

ローズキングダム産駒
・アンティフォナの15 牡 3万

キンシャサノキセキ産駒
・ナイキフェイバーの15 牡 3万

タートルボウル産駒
・プリンセスフローラの15 牝 2,4万・・・元シルク馬の子
この馬もなぜか来ませんでした。

ネオユニヴァース産駒
・ゴールドティアラの15 牡 5万

ヨハネスブルグ産駒
・シーイズトウショウの15 牝 4万・・・他で募集がないのできそう
トウショウ牧場の2枚看板のこっちも募集無しでしたね。
そのかわり、ウイッチトウショウの15がきたのでそれはそれで満足です。

意外とハズレましたね。
特に去年発表されてた予定馬から2頭も消えたのは予想外でした。
そういえば、去年の募集でもデニムアンドルビーの妹のベネンシアドールの14がリスト漏れしました。
その後、追加でもこず現在確認してみると名前だけはついていますね。
まぁ、今回65頭発表されましたが、おそらく追加募集はあると思います。
そこに今回漏れた馬たちがどれくらい出てくるか楽しみにしたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
まーくさん、おはようございます^^

募集馬を予想するのは楽しい作業ですが、今年のラインナップは想像以上でしたね(*^-^*)
一方で、堅いと思われた馬が漏れたりして、驚きました。特にラッシュラッシーズとシルキーラグーンはそう感じましたね(^-^;
スイープトウショウはいませんでしたが、「他牧場なのに」のメジロフランシスが募集されたのが最大のサプライズでした(/ω\)
レーヴドスカーやエンジェルフォールなども今までならないパターンですよね。
僕としては何頭か来てほしいと思っていた馬が来てくれたので、今年は例年にも増して楽しみです(^^)/
あとは出資できるかどうか…(一人一)
[ 2016/08/06 09:08 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
私は過去シルクで募集された繁殖の下ばっかり並べただけですが、それでも結構外れてしまいましたね。
ただ、なんとなくちょっと傾向出てきましたね。サンデーなどの本家で募集されてた馬が高齢になったらシルクに来るパターンと他牧場でも大物の下が来るパターンです。
まぁ、あとは結局抽選次第なのが悲しいですけどね。
[ 2016/08/07 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ