まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週末の重賞予想(レパードS、小倉記念),昨日は万馬券もゲット!

・レパードS
◎グレンツェント・・ここでは力は上位。昨日からシルクに勢いもある。前からでも後ろからでもいけるし3着は外さない。
○ピットボス・・ユニコーンSでグレント僅差で侮れない。
▲マイネルバサラ・・勝つまではなさそうだけど3着以内は十分
△ケイティブレイブ・・人気になってるが地方ダートで強くても中央でいまいちというのはよくある話。脚質も逃げで信用しきれない。
×1,2,3、11,13
新潟(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:06
馬2:05,07,12
馬3:01,02,03,05,07,11,12,13

頭数も少なくグレンとケイティで堅く決まる可能性もあるが、少し荒れる気がしてる。
特にケイティはコメントにも書いたがそこまで信用できず、地方大将の可能性もある。
3着に何がきてもおかしくないので少し広めに抑えたほうが良さそう。

・小倉記念
◎ダコール・・個人的には何度も本命にして当たっている相性の良い馬。斤量は気になるがこの馬は重さに慣れている
○アングライフェン・・こういう条件戦上がりをあまり信用しないのだがこのメンバーなだ通用しそう
▲プランスペスカ・・前走は良かったが基本的には信用できる馬ではない。このメンバーなら3着はあるか
△ベルーフ・・近走不振も去年の2着馬。去年も休み明けできてるので同じこともありうる
×1,2,6,8

小倉(日) 11R 3連複 フォーメーション
馬1:11
馬2:04,05,12
馬3:01,02,04,05,06,08,12

堅い予想のわりにはあんまり自信なし。
サトノラーゼンは軽視した。
ダコールは毎回58なので斤量を気にしすぎる必要はない。


実は昨日の札幌メインと最終を買ったのですが見事に的中しました。
重賞以外は馬券ほとんど買ってないのですが現地に見に行くつもりだったので予想だけしてたので、せっかくなので買いました。
・札幌11R札幌日経OP
2016y08m06d_162139739.jpg
シルクのモンドインテロ本命で完璧に的中。
まぁ配当もたいしたことありませんが十分です。

・札幌12RHBC賞
2016y08m06d_162120659.jpg
こちらはクードラパン出走のレースでした。
私は、愛馬の出走レースも基本的に応援馬券はほとんど買いません。
出資することは単勝馬券や複勝を買ってるようなものだからです。
買うのは重賞に出たときくらいです。
なのでアフィニータの馬券も買ってなかったのですが、こちらは現地にいくつもりで予想してたので馬券を購入しました。
本命はクードラパンではなく、1番人気のアズマクィーンにしましたが、相手筆頭にラパンをしました。
個人的には自信があったので買い目も少ないです。
これで3万越えのビッグヒットを的中できたので最高ですね。
ここまで高配当になったのは、3着にきた13番人気のイーグルアモンがきたからです。
これを押さえられたかどうかが大事なのですが、私は愛用しているnetkeibaのタイム指数では結構上位だったんですね。
JRAVANのデータマイニング指数でもタイム型で6位でした。
こういう人気と指数の乖離がある馬は万馬券の期待がありますね。
まぁ、このレースはクードラパンのおかげなのでごちゃごちゃ理屈こねる前に馬券でも賞金でも稼いでくれたラパンに感謝です。
関連記事
[ 2016/08/07 11:37 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ