まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週末の重賞予想(エルムS、関屋記念)

明日は札幌競馬場に行く予定です。
芸人の永野さんもくるらしいので見てきます。
競馬よりラッセンが好きかもしれませんけどね。
クイーンSの時はモデルのマギーさんが来てましたが、なぜか撮影禁止とうるさくてイラつきましたね。
ただ、やっぱりスタイル抜群でその日重賞を勝った四位騎手と並ぶと身長差があって面白かったです。

・エルムS
◎モンドクラッセ・・人気ですが近走見てもここは負けないでしょう。前走2着のビービーバーレルも先日交流G3で3着でした。
○ロワジャルダン・・近走ちょっとだらしないですが力は上位です。モレイラですし一発ありそう。
▲クリノスターオー・・安定して3着以内にはくる馬です。
△ナリタスーパーワン・・一発あるならこの馬でしょうか。
×2,3,9,10
三連複フォメ
◎ー○▲△ー全部

頭数も少なめですし、そこまで難しいレースではありませんが何が勝つかはわからないです。
こういうレースは三連複向きで勝ち馬はわからんけど、3着はくるだろうっていうのを買えばいいのです。
去年の勝ち馬のジュベルムーサの取捨選択が難しいです。
長期休養明けの前走いまいちで、また3ヶ月あいてのレースで順調さを欠いているので軽視します。
堅めの予想ですがナリタが絡めば高配当もありますので楽しみです。

・関屋記念
◎ロサギガンティア・・前走は前残りなので展開不向きでした。力にムラがある馬ですが今回は先行するような気がします。
○ヤングマンパワー・・勝つかはわかりませんが3着以内はくるでしょう。頭の高い走法ですが前にいけるので有利です。
▲マジックタイム・・本来なら本命にしてもいいのですが、今回結構牡馬の骨太メンバーなので少し落としました。
△マジェスティハーツ・・去年の2着馬。近走不振ですがいきなり突っ込んできてもおかしくない実力馬です。
×1,4,6、9,12
三連複フォメ
◎ー○▲△ー全部

フルゲートの混戦マイルでかなりの難解です。
見るからに荒れそうですが、荒れる荒れると思いすぎて変なのばっかり買うよりも普通に力順に買っても高配当になりがちです。
個人的にはマジェスティハーツがかなり怖いのでヒモでもいいので入れると面白いと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/13 23:35 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(2)
8/13 新潟競馬場に
まーくさん、ご無沙汰しています。

さて、私事ではありますが、8/13 新潟競馬場へ人生初の出資馬LIVE応援に行ってきました。

4R 障害 未勝利 アムールスキー
10R 三面川特別 ティックルゴールド

先週は、アフィニータとルックオブラヴが同じレース出走でしたが、今週は、2頭出走レースがあるという事と、人生初の口取り申込みをしましたところ、ティックルゴールドが当選!(というか参加者が少なかった)したので、競馬場に赴きました。

因みに、口取り申込みですが、金曜の朝8時締切りという事を15分前に気付いたため、ティックルゴールドしか申込めませんでした・・・金曜の夕方に口取り結果発表を確認したところ、なんと、アムールスキーの口取り申込み:希望者なしという状態・・・(当日10時にシルク事務所に連絡して、もし勝ったら口取りに参加させてもらえないか旨、お願いしたのですが、やはりダメでした・・・)

そして、金曜の夜に口取りフォーマルのワイシャツ(半袖)を新調しました(笑)。やはり、一口を始める以前の競馬場に赴く時とは気持ちの持ち方が全然違いますね。

4R アムールスキー
調教時のコメントも割と良かったのですが、障害経験馬も多く、無事回ってきて欲しい気持ちが最優先でした。パドックでは、私の見た目には、のんびりとしていて、アムのやる気が全然見えません(笑)  しかし、結果はご存知の通りです。口取り申込みしなかった事を悔いました。

レース後、ウィナーズサークルの外で、アムールスキーを讃えるととともに、小野寺騎手へのファンからのサイン頂戴騒ぎが終わった後に、僭越ながら、一口オーナーである事を伝え、声をかけさせて頂き、握手して頂き、貴重な1勝のお礼を言いました。小野寺騎手からは、一礼までして頂き、その誠実な態度に感激しました。小野寺騎手、またお願いします。

そして、10R ティックルゴールド
レース後は時間がないので、レース前に口取りの集合場所付近に移動して、ゴール板付近で観戦しました。結果は5着。なんとも歯がゆいレース内容でした。

牝馬なので引退時期まで約半年と近づいてきました。更なる活躍を期待するとともに、無事に競走馬生活を終えて欲しいと思います。

一口を始め、初の現地応援でしたが、やはり、それまでの好きな馬を見に行くのとは、まったく気持ちが違いました。出資者として歓喜と落胆を味わった一日でした。


PS 10R 終了後、メインR見る気分もなく、ダウンしていたのですが、テレ東の鷲見アナを生で見て気分UPして帰りました(笑)
[ 2016/08/15 21:08 ] [ 編集 ]
ロンリーロードさん
こんにちは~
現地観戦お疲れ様です。
口取り惜しかったですね!
アムールスキーは、初障害だったので一度経験してみてどうかと思っていましたが、いきなり勝っちゃいましたね。さすがに上のクラスで頑張っていただけあります。
それでも、小野寺騎手と握手などできて良かったですね。
やっぱり障害などは口取り申し込みも少ないんでしょうね。
鷲見ちゃんも生で見れたようで羨ましいですね。あのナイスバディが見れたら元気でますね!
[ 2016/08/16 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ