まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

今週末の重賞予想(エルムS、関屋記念)の結果と反省会

・エルムS
◎モンドクラッセ・・人気ですが近走見てもここは負けないでしょう。前走2着のビービーバーレルも先日交流G3で3着でした。
○ロワジャルダン・・近走ちょっとだらしないですが力は上位です。モレイラですし一発ありそう。
▲クリノスターオー・・安定して3着以内にはくる馬です。
△ナリタスーパーワン・・一発あるならこの馬でしょうか。
×2,3,9,10
三連複フォメ
◎ー○▲△ー全部

頭数も少なめですし、そこまで難しいレースではありませんが何が勝つかはわからないです。
こういうレースは三連複向きで勝ち馬はわからんけど、3着はくるだろうっていうのを買えばいいのです。
去年の勝ち馬のジュベルムーサの取捨選択が難しいです。
長期休養明けの前走いまいちで、また3ヶ月あいてのレースで順調さを欠いているので軽視します。
堅めの予想ですがナリタが絡めば高配当もありますので楽しみです。


・結果(ハズレ)
1 、4 リッカルド
2 、12 クリノスターオー
3 、11 モンドクラッセ
三連複 04 - 11 - 12 5,760円

本命、単穴がしっかり3着以内に入ったのに勝ち馬は完全に消していました。
指数的には残してもいいくらいでしたが、自分の傾向として条件戦上がりを軽視してしまう傾向があるんですよね。
条件上がりが重賞でいきなり人気になって飛ぶみたいなことは多いので、それが成功することも多いのですが今回はダメでしたね。
ただ、後のブログで書きますが思わぬ展開がありました。

・関屋記念
◎ロサギガンティア・・前走は前残りなので展開不向きでした。力にムラがある馬ですが今回は先行するような気がします。
○ヤングマンパワー・・勝つかはわかりませんが3着以内はくるでしょう。頭の高い走法ですが前にいけるので有利です。
▲マジックタイム・・本来なら本命にしてもいいのですが、今回結構牡馬の骨太メンバーなので少し落としました。
△マジェスティハーツ・・去年の2着馬。近走不振ですがいきなり突っ込んできてもおかしくない実力馬です。
×1,4,6、9,12
三連複フォメ
◎ー○▲△ー全部

フルゲートの混戦マイルでかなりの難解です。
見るからに荒れそうですが、荒れる荒れると思いすぎて変なのばっかり買うよりも普通に力順に買っても高配当になりがちです。
個人的にはマジェスティハーツがかなり怖いのでヒモでもいいので入れると面白いと思います。


・結果(ハズレ)
1 、17 ヤングマンパワー
2 、12 ダノンリバティ
3 、7 マジックタイム
三連複 07 - 12 - 17 5,340円

いやぁ、こっちは当てられましたね。
本命を3頭のどれかで悩んで、唯一こなかった馬を本命にしちゃうパターンって結構あります。
3強のレースとかで唯一こなかったのを選んだりするのも自分の悪い傾向です。
自分でも予想でしっかり書いてますが、ロサギガンティアはムラがあるタイプで本命にすべき馬ではありませんでした。
ただ、先行させる気がすると書いたのはその通りになり、一時逃げるくらいの勢いでしたね。
予想は間違っていなかったのに、印の強弱で外れちゃうのは1番悔しいです。

夏になって難しい重賞が多く的中率も回収率も下がってきちゃいましたね。
でも、ここに載せてる重賞以外は結構当たってるので自分ではそんなに悪い感じはしていません。
ただ、やっぱりメインレースを当てていきたいので来週以降頑張ります。
関連記事
[ 2016/08/16 15:29 ] 今週末の重賞予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ