まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク馬(デクレアビクトリー)、注目馬のデビュー戦レビュー

【シルク馬】
・デクレアビクトリー・・・6人6着
これはかなり残念でした。
私はこの馬はシルクのこの世代トップクラスの活躍をする馬だと思っていました。
なぜなら、牧場での評判が桁違いに良かったからです。
その近況コメントのすごさに出資馬でもないのにあえてブログでも取り上げたほどです。
http://reinedebriller.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

他の馬と比べても抜きん出た存在ですね。動きも非常に良いですし、騎乗者は同じゼンノロブロイ産駒のリアファルに良く似ていると言っています。


こんなコメントが出ていた馬のデビュー戦ではなかったです。
そもそも仕上げも不十分で単勝30倍以上でデビューする時点でおかしいですよ。
まぁ、大型馬なのでまだまだ時間がかかるタイプでしょうし、ダート馬かもしれませんが、今回の一戦はどうも納得できませんね。
先週もブライトクォーツもそうですが、この時期の新馬戦をなんかとりあえず1回使ってみるかっていう先生が多いんでしょうかね。もちろん、渾身の仕上げで全力で勝ちにいくレースではないのはわかるのですが、勝負になる状態にはしてほしいですよね。
素質はあるはずなので、次に期待しましょう。

【素質馬】
・レッドアンシェル・・・1人1着
いやぁ、強かった!この馬は大物の気配がします。
先日、東サラの2016年の募集でオススメしたスタイルリスティックの15の兄になりますね。
あの馬に出資した人は、この兄の走りを見てうれしかったと思います。
やっぱり出資馬の兄弟が活躍するとうれしいものですからね。

・トラスト・・・1人2着
新馬ではないのですが、中央デビューということで取り上げます。
地方で2連勝しクローバー賞に出てきました。
岡田総帥がイギリスダービーに登録したというほどの素材でだんとつの1番人気ですが2着に負けました。
メンバーはかなり小粒で地方馬ばかりのとてもオープンのレベルではありません。
そんな中で2着に負けたので、なんだたいしたことないじゃんって思う人も多いかと思います。
しかし、私は意外と頑張ったなぁと評価を上げました。
初めての芝、初めての輸送、重い馬場などなど理由を探せばいくらでもあります。
判断するのは次のレースを見てからでも遅くないでしょう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ